HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの時お腹が痛い。。。

Hの時お腹が痛い。。。

2002.12.6 11:55    6 5

質問者: ちかさん(27歳)

いつもじゃないんだけど、時々痛いことがあります。
子宮内膜症??でも、生理痛はほとんどありません。
結婚して子供もできれば欲しいし、産婦人科に受診してみたほうが
いいですよね。。。
でもこれって、すごく恥ずかしい。。
なんて言えばいいんでしょう。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの個人的な意見ですが、便秘がちなときのHは腹が張って痛いときがあります。子宮の痛みと勘違いして婦人科の先生に言ってみたら「異常はないから便秘じゃないの」とかるく言われました。
でも本気で痛くてHできないなら婦人科にいってみたら?
わたしの通ってる婦人科の最初に書く問診表には『性交時に痛みがある』という項目がありましたのでそれに○をして出せば何も言わなくても先生が診察してくれますよ。
生理痛はほとんどないということなので心配ないんじゃないかと思いますが。
子供がほしいと思っているならまずは基礎体温をつけて自分のからだのリズムを把握してみては?それで何か自分でわかることがあるかもしれないし、婦人科にかかるのならスムーズに診察が運びます。あ、もうつけていらっしゃるかもしれませんよね。失礼しました〜。
あとちょっとした精神的なことでも性交痛を感じることもあるようですよ。

2002.12.6 19:44 18

ウェンツ(秘密)

ちかさん こんにちは。
私は 今 漢方で不妊治療をしていますが、 冷え性で 突っ張り腹の
人は 性交でお腹が痛くなることもあるそうです。
冷え性が ひどくありませんか?
恥ずかしいことはないですよ。 痛みが気になるようなら、一度受診された
ほうがいいと思います。 婦人科の健康診断のつもりで、 相談されたら
いかがですか?

2002.12.6 20:12 12

グレープ(秘密)

私も、毎回じゃないけど
Hの時に子宮の奥?が痛い事が結婚前からあって、
別の件で産婦人科を受診した時に先生に尋ねました。
私は、クラミジアが陽性だった事があって、
そのせいで癒着を起こしてるのかも知れないね・・と
言われました。
 気になる様でしたら、一度受診した方が
安心できますよ!!

2002.12.6 20:29 14

なり(25歳)

みなさん ありがとうございます**(*^^*)**
お返事いただいて元気がでました!!
とにかく基礎体温つけます(*^^*)

2002.12.6 22:35 13

ちか(27歳)

はじめまして。私も以前Hの時におなかが痛くって、知り合いの婦人科医に聞いてみました。子宮辺り(下腹部真中)辺りが痛いとすると、それはHの時に感じたりすると子宮を収縮させるホルモン(陣痛時などに出るホルモン)が出るんだそうです。特に問題はないとおっしゃっていました。参考になればよいのですが・・・

2002.12.7 23:26 14

のろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top