HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血を経験された方に...

着床出血を経験された方に質問です。

2013.1.18 19:38    0 9

質問者: ゆーあさん(27歳)

 ジネコ会員

着床出血を経験された方に質問です。

前回の生理は12/13です。
前々回の生理は11/6です。
前々前回の生理は10/2です。
生理不順です。
基礎体温もつけてません。
生理になるたび、重い生理痛が辛いです(/ _ ; )
生理不順のため、排卵日もいつなのか、正確にはわかりません。

最後に彼と仲良ししたのは
12/31です。
そして、14日に茶色の血や茶オリが少量下着についていたんです!
今日の朝には完全に止まっていたので
3.4日、謎の出血?が少量続いたり
いつもは重い生理痛があるのに
今回は全くなく...
もしや着床出血?と、喜んで
今日の昼すぎに、PチェックS(予定日一週間後の)検査薬を試したところ
残念ながら陰性でした(/ _ ; )
着床出血にしては遅いですかね??
もし、12/31に排卵して、妊娠しているなら
今日の段階で陰性ということは
着床出血ではなく、軽い生理?だったんですかね(T ^ T)?
それとも不正出血(T ^ T)(T ^ T)?
これから数日後に陽性になったりしますか?
もう検査薬を無駄にしたくないです(/ _ ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分で生理不順でいつが排卵かわからないと自覚あるなら
せめて基礎体温つけましょうよ。
自分でわからないのに他人がわかるわけないと思いません?

高温期14日続いてから検査薬使えば無駄にしなくて
いいんじゃないかと思います。

それに27歳で生理不順ほっとかないほういがいいですよ。
生理痛が強いなら筋腫とかあるかもしれませんよ。
病院行ってみたら?

2013.1.18 21:20 14

はな(40歳)

ここで聞いても分かりませんよ?

生理不順で受診もしない。
女性としてどうなのだろうかなぁ。
彼氏と子どもが欲しいなら、基礎体温を測って病院へ。
生理不順に不正出血。
私なら不安で病院へいきます。

2013.1.18 22:09 9

それなら。(秘密)

基礎体温なし、生理不順なら不正出血ですよ。
妊娠希望なら、せめて基礎体温測るくらいしましょうよ。
そして、検査薬を無駄にしないためにも、早く病院に行けばいいのではないでしょうか?

2013.1.18 22:30 4

えーっ(秘密)

大変失礼ですが、もう少し妊娠や自分の体についての知識を身につけられた方がいいですよ。
検査薬無駄にしたくないといいますが、ここを見てる人たちは検査薬でもなんでもないです。
医者でもないです。
主さんがどうなっていくか予測出来ません。
あと、着床出血を自覚されてる方はいないと思います。
妊娠初期には色んな原因で出血することがあります。
着床出血があったとしてもそうだったのかな?というレベルで確認する術はないです。
なのでここで尋ねてもわかりません。
生理も不順だと思うならなおのこと病院を受診してください。

2013.1.18 23:53 20

もうすぐー(26歳)

一度経験したことがあります。
私の場合は高温期12日めから13日目にかけて、ほんの少し茶オリがあり、14日目と15日目は全く出なくなったので、検査薬を試すと陽性でした。

ゆーあさんはここ最近の生理の周期が36、38日、かな?
普段からこのくらいの周期で来ているようなら、不順といってもそう大幅なずれはないと思います。
排卵は個人差はありますが22~24日目あたりが基準になるのではないでしょうか。

普段通り(36~38日周期としてですが)排卵した場合は1月3~5日あたりが排卵と思われますので、31日から生き残った精子で受精している可能性もあり、そうなると14日の出血が着床出血だとしても不思議はないですね。

ただ、高温期がぴったり14日続くかどうかは基礎体温がないとわかりません。
周期も2回分だけを見る限りそんなに大幅にずれていませんが、それ以外はどうなのかもわかりませんので、簡単に見たままの計算と、標準的な場合を参考にした計算になっています。

もう一つの可能性として、排卵が今回非常に遅れた場合は、33日目(1月14日)あたりに排卵して、その出血の可能性も捨て切れません。
その場合2日ほどで止まって、そのまま生理が来ないのも何ら不思議はありません。
周期に直すと47日くらいで生理という計算になりますので、ご自分の普段の周期でたまにそういう時があるかどうかの参考程度に考えてみてくださいね。

基礎体温グラフは、わかりにくいと思っていた自分のリズムが一目瞭然になりますので、つけてみる事をおすすめします。
私も子供が欲しくなるまで考えたこともなかったのですが、つけ始めてみると、やはり多くの人がやっていることには意味があるのだなぁと感心した記憶があります。

2013.1.19 03:58 7

ののこ(43歳)

生理不順、ひどい生理痛。
産婦人科に行きましょうよ。
自分の身体心配じゃないですか?
ママになりたいのならそれ位病院に行くなりしっかりして下さい。

2013.1.20 14:28 2

杏(秘密)

参考になれば光栄です。

私は二人目妊娠したてのホヤホヤです。まだ4週目です。こちらではお世話になったので、主さんや妊娠を望む皆さんの参考になれば・・・と、私の妊娠経緯を書かせて頂きます。

最終生理 12月20日から。

排卵検査薬を使い、1月4、5、6日に性交。

1月5日昼間に左卵巣の排卵痛あり。キリキリ。36.8くらいだった基礎体温が36.17に一気に下がる。

1月6日にまた一気に36.8に上がる。その後は36.5、36.4、36.8・・・を行ったり来たり。

1月13日くらいかな?やたら胸の張りを感じる。成功したか?とフライングな期待。

しかし、基礎体温が
1月13日36.8
1月14日36.6
1月15日36.4
1月16日36.3
1月17日36.17
・・・とグングン下がったので、生理が始まる・・・とガッカリ。

ところが、1月17日午後の仕事中
お腹がやたら張り(ガスがパンパンに溜まった感じで痛かった)頭痛、身体のダルさを感じ、熱を計ると37.8。

もしや、仕事中に着床?!・・・という予感的中、それからは37.0台をキープ。

1月20日、朝一の尿でチェックワンファスト陽性!

基礎体温ん見る限りでは、とても妊娠できたとは思えないグラフでしたが、こんなこともあるんですね。

主さんの幸せな妊娠を祈っております。

2013.1.22 03:47 1

猫娘さん(38歳)

私の場合ですが、参考までに。
夫と仲良しした13日後に少量の出血がありました。
その後少量の出血が7日間続きました。
いつもの生理とは全然違う出血でしたが(とにかく量が少ない)
いつも通り7日間キッカリだったことと、この出血のあった初日に
検査薬を試して陰性だったこともあって、生理だと思ってました。
でもその出血初日から12日後、おっぱいが異様に張る上にどう見ても成長してるので、生理と合わせて考えても何かおかしいと思い、もう一度検査薬を試したらクッキリ陽性、そのまた2日後に病院に行くと胎嚢が確認できました。

病院では「今出血してる様子も全くないし、着床出血だったのかな?太い血管のあるところにもぐりこんで着床するとそういうこともあるから。」と言われました。

こんなこともありますので、ゆーあさんも可能性ゼロじゃないと思います。
妊娠してるといいですね!

2013.1.22 20:04 1

ももんた(29歳)

ゆーあさんは月経周期が長いようですね。
私も周期が長く、月を追うごとに日付が遅くなるタイプで、生理痛も病院処方の薬を飲んでも動けなくなるくらいひどいです。

そういうタイプの人は、基礎体温表をつけてたとしても妊娠を知るのは難しいです。
きれいな表ではなく、高体温と低体温がすぐ変動し、ぎざぎざの表になるので・・・
それでも、妊娠を考えるのなら、いまからでも体温表をつけてみることをおすすめします。
体温計についてる体温表より、ネットで無料でダウンロードできるかわいらしい体温表があったりもするので、使いやすそうなものを選んでください。
それで、体温表にどんな変化があったから書き込みをしていくとよりわかりやすくなりますよ。
出血あり・少量とか、体が熱いとか、腹痛ありとか。

検査薬もあまり早いと陰性になりますし、早いとそのときの体調で妊娠してないのに陽性反応がでることもありますので、もう少しあとになって体がだるい、胸がはるなどの症状があらわれてからとか、月に一度は生理きてるのですから、一か月以上生理がこなかったときに試すほうがよいと思います。

2013.1.23 14:28 1

息吹 誠(27歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top