HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望 葉酸サプリ(他...

妊娠希望 葉酸サプリ(他のでもOK)を飲んでる方いますか?

2013.1.19 22:18    0 8

質問者: リラさん(32歳)

葉酸サプリは1日3回飲んでいますか?
つい先日DHCのサプリを購入したのですが、1日1回と書いてありました。
成分値が400ugとなってて1錠で十分だから1回なのか?と思いましたが、色々調べると3回飲んでる方もいるようです。
それは成分値により3回飲んでるのでしょうか?

また、いつから飲んでいますか?

他に良かったおススメのサプリや些細な事でも情報があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬やサプリメントは書いてある用法用量を守りましょう。一日一錠と書いてあるなら一日一錠です。

薬は勝手にやめたりすると効果がなかったり、よくなかったりしますよね。
サプリメントも過剰摂取は良くないです。健康維持のためのサプリメントで害を起こしては意味ありません。
サプリメントを複数種飲むときも、重複して摂りすぎてないかとか、他でお薬出たときはサプリメントを飲んでもいいか確認したほうがいいですよ。


私は妊娠の数ヶ月まえから葉酸のを飲んでいました。

2013.1.20 07:39 10

守りましょう(33歳)

私は杏林製薬の葉酸サプリを3ヶ月前から飲んでいます。
用量は、一日一錠を目安と書いてあるので、それを守っています。
そのサプリは一錠400(単位は忘れました)が配合されており、一日の摂取量は食物から摂取する葉酸と合わせて1000を越えないようにしましょうと注意書もあります。
サプリから摂取する葉酸は食物から摂取する葉酸よりも、より多く体が吸収するそうです。なので、三錠となると、食物摂取を加味しなくても、過剰に葉酸を摂取することになりますね。
栄養素の過剰摂取は逆によくないのではないかと思います。メーカーが勧める用量は守る方が無難だし安心ではないでしょうか。
私は来月体外受精に向けて採卵です。妊娠できるようにお互い頑張りましょう!

2013.1.20 08:01 11

みみ(33歳)

私は不妊治療を始めた初回に病院で薦められたのでBeanStalkmomの毎日葉酸+鉄を摂っています。
もうすぐ1年くらいになります。
基本的に健康食品ですから、一度に沢山摂った所で余分は体外に排泄されてしまいますから、パッケージの説明の通りに従った方が良いのでは?
メーカーによっては主さんが仰る通り成分量の都合で摂取目安量が違うものもあると思いますが。
1日何度も飲む方は自己判断なのか、医師の指示なのかにもよりますよね。

私の持っているパッケージの注意書きにも1日1粒(400mg)の目安をお守りくださいって赤字で書いてありますよ。

2013.1.20 08:26 11

みな(32歳)

DHCは分かりませんが、私が飲んでいたのは

ヘム鉄
ビタミンB
亜鉛
葉酸
プロテイン

です。

葉酸は、妊娠したいと思い始めた時から飲み始めました。(吸収できるようになるまで時間がかかるので)

個人的に食品で良いかも、と思ったのは
ミックスナッツ
ししゃも

です。
糖分をカットするのも私には効果ありました。

2013.1.20 08:40 9

たらこ(30歳)

私も葉酸を妊娠した友人に進められ先月飲み始めその月の排卵で妊娠しました(^^)
偶然かな?笑
やはり私の飲んでいる葉酸のケースにも
1日1錠とかいています!

2013.1.20 12:02 8

ゆんさん(24歳)

わたしもつい昨日葉酸のサプリメントを買い飲み始めました!

先日内膜がやや薄いと診断され、内膜を厚くするのに効果があると書いてあったので試しに買っていました(^_^;)

私が買ったサプリメントも一日一錠です。
「短期間に大量に摂ることは避けてください」と書いてありましたよ。

2013.1.20 15:30 3

ミサ(31歳)

私は妊娠する半年前からたまたま服用していました。

葉酸は妊娠希望なら摂取すべきものですが、たしか過剰摂取はいけないはずです。

DHCのサプリメントを購入されているのならお客様窓口(のようなもの)で、薬剤師が服用のアドバイスを行ってくれていると聞いたことがありますのでそちらを利用されてみてはいかがですか?

一日も早く主さまに可愛いベビちゃんが授かりますように。。。

2013.1.20 18:52 2

あすか(30歳)

私は、噛むタブレットタイプ(一日一錠)の葉酸+鉄分をとっていました。
そのほかに、市販のタンポポ茶とプラセンタ(スティックゼリー状で一日一個)を毎日とっていました。

どれが効いたのか分かりませんが(同時期に始めてしまったので)妊娠することができました。

主さんにも早くベビーが訪れますように☆

2013.1.21 11:19 1

ぺんぎん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top