HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 吹き出物(鼻の下や口の周...

吹き出物(鼻の下や口の周りや顎)

2013.1.19 22:51    0 3

質問者: 赤鬼退治さん(36歳)

妊娠したのでタバコをやめました。五年前です。
それまで、生理前になると吹き出物が必ず一つできていて、鼻の下が一番嫌でした。気になり触り痛くてつぶして膿を出してもまた赤くなって、、を毎月。
20代の時ずっとそんな感じでした。

そして最近できなくなりました。
タバコをやめたからなのか、それとも若くないから出来にくくなったのか?ホルモンバランスが活発に活動してないから?

同じような人いますか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです!
タバコは吸っていませんでしたが、生理前には必ずあごや鼻の下やおでこににきびが出来ていました。皮膚科に通った事もあります。
治ったと思うとまた生理前になってしまって繰り返すという…。

でも30代に入ってあるときからほとんどできなくなりました。
やはり年齢のせいかなぁと思ってました。

2013.1.20 12:25 4

みに(41歳)

私も昔は鼻の下とかに大きなニキビ?のような
白っぽい赤っぽいできものが
できたりしてました。
痛いし、場所的になんだか変だし嫌でした。

でも30過ぎてしばらくしてからできなくなりました。


そういえば、同じことで悩んでいた友人も
最近出来てません。同い年です。
私は単に年齢的なものなのかな?と思ってます。

2013.1.20 15:10 5

年かなー。(35歳)

御返事ありがとうございました。

やはり年で、、、の方ですね。
鼻の下、潰すと痛いし変に目立ち、
ファンデで隠しきれなくてイヤな思いもしました。
洗顔もしっかりしてるのにーなんでーと思いながら、いつの間にか30代後半になってました。

ありがとうございました★

2013.1.20 22:18 4

赤鬼退治(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top