HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 低温と高温の差が0.7度...

低温と高温の差が0.7度?改善したい!

2013.1.20 09:34    0 3

質問者: ママ大好きさん(39歳)

基礎体温のにつて相談させて下さい。
今までは、低温期36.4度でした。が、不妊治療に通いだして、低温期36.1度から36.2度に低温期が下がってしまったのです。
高温期36.7度から36.75度

低温高温の差が0.5度を上回ると、着床しにくいと聞いています。最大0.7度差があり恐怖です。こんな基礎体温になった事が無くて、困惑しています。
チャレンジ1周期目にHCG5000プレマリンルトラール使用。2周期目排卵早くて何もせず。3周期目に入りました。

どうにか改善したいのですが?
どなたか?ご存じの方お教え頂きたいです。

あと、黄体機能不全で黄体ホルモンが8.66でした。ホルモン値が低くても、36.75も高い体温になるのでしょうか?
高温継続日数が9日か10日です。

どなたか?おしえて下さい。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

基礎体温については、気温や測定環境が反映されるので、それほど神経質にならなくて大丈夫ですよ。

私の主治医は、遠目で見て二層になっていればOKということで、基礎体温は参考程度にしか見ていませんでしたし、有名な不妊クリニックには基礎体温を見ないところもあります。

基礎体温よりも、高温期が10日程度しかないほうが気になりますね。
黄体機能不全かもしれないので、医師に確認されては如何ですか?
ただ、それも薬を飲むことで補えるので余り心配なさらなくても大丈夫かとは思います。

頑張って下さいね。

2013.1.20 11:26 9

ミッツ(35歳)

治療歴1年の者です。
不妊治療の病院2件行きましたが一度も基礎体温表を見せた事ありません。
私も基礎体温ガタガタだし見てもらおうとしたら血液検査で問題ないので必要ありませんとの事でした。
体温は環境などにもよりますしあくまで目安なのかなって思ってます。
体外受精をやってますが、移植後に体温高くても妊娠してなかったりとかありますよー。

2013.1.21 00:41 5

フラワー(36歳)

ありがとうございます
今日先生に聞いてみたら
気にしなくて大丈夫との事でした

漢方の先生は差が有りすぎはダメと言われていたので気になってい
ました

2013.1.21 17:52 7

ママ大好き(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top