HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の肺炎

妊娠中の肺炎

2004.7.21 00:37    1 3

質問者: あられさん(22歳)

肺炎になったかも…熱はないんですが,一応昨日予約したら8月に入ってからじゃないと無理らしいです(涙)
妊娠中に肺炎になっても産んだ方っていますか?
一応今手元にある抗生物質のペニシリンを飲み始めてます。
症状は胸の辺りがとても乾燥してる感じ。咳が出て痰も出ます。呼吸する時に気管支炎のような症状。
でも熱が無いから変ですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗生剤は病院からもらったんですよね?
病院では妊娠の可能性かも・・・とか
いいました??
それいって、薬くれたのなら、大丈夫なのではないでしょうか?

2004.7.22 19:47 40

じねここ(秘密)

肺炎でも色々な種類があります。 私は去年の秋に肺炎で
入院しました。 マイコプラズマ肺炎です。

マイコプラズマは春、夏、秋にかかりやすく、人によって
症状が違います。熱がでない事もあるそうです。

肺炎の中では軽い種類らしいく、通院して点滴を打って
治療する場合が多いそうです。

私の場合は高熱が続き、咳とタンはは発熱してから3日目くらいから
出ました。最後は何もかも吐いてしまったので結局5日間入院しました。
私は最悪の症状だったようです。
薬が効くのに時間がかかりました。なかなか熱が下がらずに、
とても苦しかったです。 

肺炎の8割はマイコプラズマ肺炎らしいです。確実にマイコプラズマ
と断定できるには血液を検査に出すので時間がかかります。
マイコプラズマとは断定できないうちからマイコプラズマに
効く薬を点滴してました。 
検査の結果で違う肺炎だったら薬も効かないので
入院が長引くと言われました。

私は妊娠してなくて生理中でした。高熱で生理が止まってしまいました。
医師には「妊娠の可能性は?」と2回も聞かれました。

病院で出された薬なら大丈夫だと思いますよ。
じきに治ると思いますよ。熱がないなんて良かったですね。
高熱は本当に苦しいです。地獄でした。

あられさんの体の中で肺炎の菌、ウィルス対する抗体が
できてくると思います。血液検査でわかります。
人間の体ってすごいなと、肺炎になって実感しました。


2004.7.24 01:17 35

暑いです(秘密)

じねここさん暑いですさんお返事ありがとうございました!
暑いですさんも肺炎になった事あるんですね〜。辛かったでしょうね
私は明日病院で色々調べてもらえる事になりました。
熱は全くないのが不思議です。痰と気管がゴロゴロして気管や胸の圧迫などがあって呼吸が苦しいです。以前気管支炎になった時に処方して頂いた呼吸器でなんとか耐えてます(苦笑) 病院で血液検査や肺のレントゲンなどしてもらえるので肺炎の場合お薬を処方してもらって早く治そうと思います。
赤ちゃんに影響がないと良いのですが(^-^;

2004.7.26 13:52 80

あられ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top