HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 歯医者さん 行きたい…け...

歯医者さん 行きたい…けど…悩みが〜

2013.1.21 19:12    1 3

質問者: コロさん(40歳)

最近 歯医者に行きたいんですけど,行けません(;_;)と言うか 病院などに行けません。何故なら,私 静かな場所に行くと,緊張して お腹にガスが溜まります そして お腹がはり,我慢してると お腹や腰の辺りから ブゥ〜とか,ギュルギュルグゥ〜と それは おっきい音が頻繁に鳴ります(;_;) も〜恥ずかしくて,一度病院にも行きましたが,過敏性腸症候群のガス型かな…などで治す薬ないみたいです。 静けさが 緊張するみたいなので… あまりないと思いますが,静かではなく,どちらかというと 賑やかな歯医者さん知りませんか? 出来れば,大阪市中央区,北区,城東区などで, 後,出来れば女医の歯医者さんでしたら まだ緊張しないかも知れないので,お願いします。教えてください(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
中央区、北区、城東区ではないですけど、
阿倍野区昭和町の足立歯科クリニックに通ってます。
男性医師が多い中、女医さん一人?だったか
居ますよ。
私は、子供と一緒に行くので、キッズルームで治療をうけるので、テレビがかかっていて賑やかです。
他の部屋も静か過ぎるイメージはないです。
一度、行かれてみてください^^

2013.1.22 02:25 6

夜更かし(32歳)

福島区の野田阪神駅近くの京〇デンタルクリニックには女医さんがおられます。もう一人の男性医師と2人で治療をされているので、診察室内には4人の患者さんが、治療や歯科助手さんの指導を受けています。
各椅子ごとにテレビがついていますので、待っている間もそれほど緊張しませんよ

2013.1.22 08:25 5

匿名(39歳)

初診の問診票に病名と症状を記入して 予め病気でお腹がなるので・・・とつたえれば 歯科勤務のスタッフはいろんな人に慣れてるので大丈夫ですよ。
各チェアにテレビがある歯科も多いですし 治療の音で聞こえにくいし 膝掛けを借りたりして音が響きにくく押さえたりしてもいいですし・・・
気になさらず 治療してくださいね。

2013.1.22 13:56 4

匿名子(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page