HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もうすぐ5wです

もうすぐ5wです

2013.1.24 09:48    0 6

質問者: sakuramint_13さん(29歳)

 ジネコ会員

1年半ほど不妊治療をし、初めて妊娠しました。
1度だけAIHをし、嘔吐がひどく会社に迷惑をかけてしまうのでその後はタイミングで様子を見ていて、仕事も減らしたので年明けからAIHをしようかと言っていた矢先に妊娠が分かりました。

1/17までデュファストンを内服し1/19頃生理予定日だったのですが1/16~茶色のオリモノが出て「そろそろ生理来るのかな?」と思い受診の予約を入れたのですが、いつものような出血がなく「変だな?」と思って受診したら妊娠検査薬で陽性が出ました。
先生に「妊娠4週ですよ」と言われ泣いて喜んだのですが早すぎて超音波では何も見えず。
1/26に再度受診します。

まだ主人と実母以外誰にも言ってないんですが、診察日まですごく遠く感じて…。
もし、同じような人がいらっしゃったらお話したいなぁと思って書き込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週検査薬で確認したところ、陽性と出ました!で、最初の子の時にお世話になった先生のところへ行き妊娠が判明したのですが、4週と4日でまだ画面上では確認できませんでした。先生も「さすがにまだ見えないな~」とおっしゃっていました。今日で5週と5日ですが、明日(25日)に再度病院へ行きます。先生には2週間後でいいと言われましたが、早く目で確認したくて~。
今2歳4ヶ月の娘がいますが、娘の時は5週と1日で確認出来ましたよ。もうじきツワリも始まるかと思いますが、お互い順調に育つといいですね♪

2013.1.24 15:30 7

Kay(38歳)

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。
新しい土地、病院で中々排卵もしない(*_*)
3年目に突入しますが、頑張ってます!!

2013.1.24 16:13 6

きゅみ(26歳)

こんにちは♪

私も今日検査薬でうっすらですが陽性反応が出ました!

まだ病院もいってないし、喜べない状態ですが良ければお話ししましょう。

ちなみに不妊治療3年、人工受精3回目で初の陽性反応です☆

2013.1.24 16:26 7

キュミ(26歳)

こんにちは!
私は自然妊娠でしたが、親友が2年間不妊治療した後、人口受精で妊娠し、2週間前に無事出産しました!筋腫があったこともあり帝王切開でしたが、40歳初産、順調な妊娠&お産でした!きゅみさんも、sakuramint_13さんもお若いので、肉体的には余裕ありですね!身体を冷やさず、のんびりと過ごして下さいね!

2013.1.24 17:19 7

Kay(38歳)

☆Kayさん☆
お返事ありがとうございます。
そして、2人目妊娠おめでとうございます。
同じように診察を心待ちにしている方がいてとても心強いです。
まだ、確定ではないので限られた人にしか話していなくて不安のなか悶々としてました。
今日病院に行かれるんですね~。
早く確認したい気持ちよくわかります。
もしよかったらまたここに報告に来てくださいね☆彡

☆きゅみさん☆
書き込みありがとうございます。
私もなかなか妊娠しなくて、「着床障害があるのでは?」などと悩んだ時期もありました。
リラックスが1番!
頑張りすぎないように頑張ってください☆彡

☆キュミさん☆
もしかして、上のきゅみさんと同じですか?
陽性おめでとうございます。
病院にはいつ行かれる予定ですか?
私も不妊治療している時が辛かったので、陽性と分かっても妊娠が継続しないのでは???とドキドキしていますが、あまり無理せずゆったり過ごしています。
ぜひ、お話しましょう!

☆kayさん☆
2度投稿してくれました?
お返事が遅かったからかな。。。すみません。
40歳初産、お友達も頑張られたんですね~。
勇気づけられます。
私も腺筋症と診断されているので、不安はありますが、子供は授かりもの。
私たち夫婦を選んで来てくれたと思って、ゆったり過ごしたいと思います。

2013.1.25 08:17 6

sakuramint_13(29歳)

 ジネコ会員

今日病院行って来ました。
無事、胎嚢確認できました。
一週間後に心拍確認に行きます。
みなさんはどうされてますか?

2013.1.26 17:58 4

sakuramint_13(29歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top