HOME > 質問広場 > くらし > 癖の強い前髪

癖の強い前髪

2013.1.24 12:36    0 5

質問者: ぽちさん(秘密)

元々硬い、太い、癖のある髪の持ち主です。
加えておでこが狭いです。

最近は加齢のせいか、特に前髪が硬くなり、内側に丸まってしまう癖が出てきてしまいました。

伯母と従姉はカーラーで内巻きにしたかのようなクルクルの前髪なので、多分遺伝だと思います。

理想はよくある感じの普通の斜めに流した前髪。
今までは縮毛矯正をしていてそこからアイロンやドライヤーで斜めに流し気味に作っていたのですが、難しくなってきました。

美容師さんに相談してもいつも「うーん。毎日ドライヤーでなんとか伸ばして」という感じです。(但しのばしてもクルクル)

癖の強い前髪をお持ちの方、どんな前髪にしていますか?

特にクルクル系の方、参考にさせてください!

ちなみに伯母達はクルクルのまま、知っている方は伸ばしておでこをだしてたまに縮毛矯正をかけていました。

サイドなどの全体の癖は縮毛矯正やパーマでなんとか作れても、前髪の強い癖って諦めるしかないんでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前髪用(?)の小さなヘアアイロンお勧めです。

私も前髪だけ、強いくせ毛なのですが、事情があってストレートパーマをかけられなくなってから、愛用しています。

小さいので小回りもきくし、ドライヤーで乾かすときに失敗しても、すぐに直せます。

ただ、問題は、使いすぎると髪の毛が切れてしまうことでしょうか。
単発でくせ毛を直したい時には、重宝しますよ。

2013.1.24 16:10 13

たまこ(秘密)

前髪の癖が強いのなら、思い切って前髪なし(おでこを出す)にするのはどうでしょう。
外国人は癖毛の人が多いからか、前髪を短く作っていない人が多いですよね。
癖毛の人がおでこを出したポニーテールやアップをしているのって、すごく似合っていると思います。
(直毛の人と違って、生え際がペタッとなりすぎないんですよね)
特におでこが狭めの人は、アップが似合いますよね。
私は直毛でおでこが広くて、前髪全上げは似合わないのでうらやましいです。

2013.1.24 19:49 15

匿名(28歳)

太い、硬い、強い癖毛、おでこ狭いです。
前髪は長めに伸ばし、サイドの髪と一緒に縮毛矯正してます。
生え際の癖が強いみたいで、まず前髪の生え際からクルクル戻ってきます。
アイロンでサイドの髪と一緒に伸ばしたりもしますが、出かける予定のない日なんかは、後ろの髪を一つに束ねて前髪はワックスでなでつけながらカチューシャなどで後ろに流します。
出かける日は、前髪の長さを生かして前髪だけ編み込みしたりします。
ちなみに、同じ癖の妹は前髪短いですが、ポンパにしてます。

2013.1.24 22:19 11

ういこ(33歳)

お返事ありがとうございました!

前髪用のアイロン、見たことがあります。
大きいのは持っているのですが、小さいのは使ったことがないので試してみたいです。
前髪用だと生え際など難しい部分にもフィットしそうだし、小さいから旅行の時にもよさそうですよね。
私の髪は強いので切れることはなさそうです(^^)

おでこを出すのも癖毛には向いているんですね。
確かにペタッとせずにふんわり持ち上がります。
癖を生かす感じですね。
今は後ろでギリギリ結べるかな?という位の長さなのですが、一つにまとめられる位長さを伸ばしてみるのもアリだな、と早速考えてしまいました。

編み込みとかカチューシャ、ポンパドールとか色々アレンジもいいですね。
華やかになりそうで楽しいですね。
私は不器用なのですがちょっと練習してみます。
諦めないで可愛く工夫されているなぁと感心させられました。

私が気がつかない面で皆さん色々工夫されていてすごいなと思いました。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます!

2013.1.25 10:05 8

ぽち(秘密)

もう使用されていたらごめんなさい。

ヘアアイロンは高くても美容院で使っている業務用がいいですよ。家電量販店のものより持ちも仕上がりも全然違います。
ネットで購入できます。

2013.1.25 12:22 9

はこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page