HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2個移植したことある方お...

2個移植したことある方お願いします

2013.1.24 14:22    1 7

質問者: はちみつ生姜さん(31歳)

来週に移植をひかえているはちみつ生姜と申します。
今回移植が3回目になります。

1回目5AA胚盤胞アシストハッチングあり→陰性
2回目5AA胚盤胞アシストハッチングあり→陽性(HCGが低くすぐ流産)

今回は胚盤胞2個移植します。5AAの胚盤胞を2つアシストハッチングをして移植する予定です。ホルモン補充周期での移植です。

こればかりは運でしかないと思うのですが、初の2個移植に期待してしまいます。

2個移植経験者の皆さん、2個移植はうまくいきましたか?
1個移植より2個移植した方が実際のところ妊娠率は高いと思いましたか?情報頂けるとありがたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回移植して駄目で(このときは1つずつでした)、
4回目に新鮮胚を2個、2日目に4CELLを、4日目に10CELLを移植して双子を妊娠しました。

最初の卵で子宮内を着床しやすい状態にして、時間差で2個目を戻しますと説明を受けました。
ただ、最初のも捨て駒というわけでもなく、こちらも着床する事もあります。といわれ、それまで陽性反応すら出たことがなかった私はいやぁまさか1つでも十分ですと思っておりましたが2個とも育ちました。

主さんの卵ちゃんも着床して大きくなってくれますように!!!

2013.1.24 16:07 6

みに(41歳)

年齢も一緒で状態も同じだったのでびっくりしました。

私も2つ移植して今5ケ月の双子妊婦です。

双子だと競いあって成長するって聞きましたよ。
迷信だと思いますけど。

はちみつ生姜さんも良い結果になりますように。

2013.1.24 16:41 4

びっくり(31歳)

2回移植し、両方とも初期で2個戻しましたが、2回ともダメでした。

双子でも良い!って覚悟でしたが・・・^^;

期待しすぎなのかも知れません。

2013.1.24 17:24 34

とみこ(37歳)

私は3回目まで一つ戻しが陰性で
4回目に2個戻ししたら一つ着床してくれていました

現在3カ月です。

前の方もおっしゃられているように
二つ戻した方が
一つ目の卵ちゃんが着床しようと頑張るみたいで
二個目が着床しやすくなると聞きました。

私の場合は成長の良かった5日目胚盤胞と
少し遅めの6日目凍結胚を同時移植しました。

2013.1.24 20:55 8

私も(31歳)

4回移植してます

1回目 胚盤胞1個で陰性
2回目 胚盤胞2個で陰性
3回目 胚盤胞2個で陽性 1人妊娠後流産
4回目 胚盤胞2個で陽性 双子出産

2個移植したほうが確率は上がると言われましたが実際の確率は不明です
私は凍結胚がたくさんあったのもあり、どうせ解凍したなら戻したかったのと、とにかく少しでも確率高い方をと2個戻してましたが
ダメな時はやっぱりダメだったので過度に期待はしない方が良いかなと思います
うまくいくといいですね

2013.1.25 00:12 8

るる(33歳)

こんにちは。
私の場合ですが、下記の通りです。
一回目:胚盤胞1個移植→陰性
二回目:胚盤胞1個移植→陽性後流産
三回目:初期胚と胚盤胞の二段階2個移植→陽性後流産
四回目:初期胚と胚盤胞の二段階2個移植→一子出産
五回目:胚盤胞1個移植→妊娠中
全てアシストハッチングありです。

私の場合は、2個戻した時は1個着床はしてくれてます。
着床まではしやすいのと、二段階が合ってただけかもしれませんが。

ちなみに、一回目移植の胚盤胞以外は4BCもしくは4CCの胚盤胞だったので、卵のランクは私にはあまり関係無かったかもしれません。
主様は5AAができるとの事ですので、2個戻しで1つでも着床まで行けば上手く行くのではないでしょうか?

応援しております。

2013.1.25 09:22 5

私の場合ですが(33歳)

はちみつ生姜です。
沢山の方から貴重な体験談を聞かせて頂きありがとうございます。

2個移植が必ずしもうまくいく訳ではないですが、やはり1つ移植より2個の方がうまくいくケースが多いみたいですね。

来週の移植にむけて万全の体調で臨もうと思います。
まだ凍結胚盤胞が沢山あるので今回うまくいかなかったとしても今後も2個移植を継続していこうと思います。

2013.1.25 12:12 3

はちみつ生姜(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top