HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 初めての不正出血

初めての不正出血

2013.1.25 11:29    0 2

質問者: ちーこさん(30歳)

 ジネコ会員

現在、高温期12日目、生理周期は毎月29日、今週期の基礎体温はなだらかに高温期に移行した感じでした。

高温期9日目に夜、お風呂にはいる時にかすかにショーツにうすーいピンク色のおりものを見ました。
翌日10日目も、同じく夜、同じ状況で同じようなかすかなうすピンク色のおりものがでてました。

11日目は、夕方職場のトイレで拭いたペーパーに、排卵期に出るようなサラッとしたのびーるおりものに赤い血が線で少し混ざっているものが出ました。
12日目の今朝、トイレで大便をして少し踏ん張ったあと、拭くと、昨日のようなおりものにピンクのものが混ざってついてました。

今は、トイレのあとでもペーパーについたりはしてません。
いつもだいたい、13日目あたりで生理がきます。今朝の体温はまだ高温で36.82でした。

この出血はなんなのでしょうか?

昨年、秋に高度異形成で円錐切除術をしました。術後二ヶ月は経ちました。傷の治りは医師曰く順調で、二月の頭に、術後の細胞診をしていきましょうと言われています。
子作りも医師の許可がおりたので今週期で、排卵期に一度チャレンジしました。その時に性交痛や出血などはありませんでした。

もしかしてと思い、今朝、検査薬を試したのですが、真っ白陰性だったので着床出血などではなさそうです。

子宮の状態は、エコーで毎回見てもらっていますが、内膜の厚さや筋腫や大きな目立った内膜症、卵巣の状態などは大丈夫そうだねと言われています。先月、生理の3日前くらいに術後の診察で受診した時は、エコーで見たとき先生が「生理前なのかな?」私「はい、あと数日で」と言うと「うん、なら問題ないな!」と言われました。これはどんな意味があるのでしょうか?
もしかして、子宮内膜増殖症とかですかね?生理前なら大丈夫なんですかね?!

それから、数日前から、カンジダのようにポロポロのおりものが出ていて、入口あたりにかゆみがありました。同時期、歯医者で抗生物質を3日ほど服用してました。何か関係がありますか?また、今回の不正出血は炎症による出血の可能性もありますか?

事情があり、婦人科にはいけそうになく、二月の頭には行く予定ですが、少し様子をみてもいいものでしょうか?

膣がんや子宮体がんなど不安でなりません。高温期の生理前の不正出血の原因にはどのようなものがあげられますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13日目は明日ですか。

明日生理きそうですね。

2013.1.25 16:20 19

陸サーファー(秘密)

陸サーファーさん☆
コメントありがとうございます!
はい、やはり13日目で生理来ました(´Д` )
今回、生理痛が少しキツイ気がします。来週、生理が終わったら病院いかなくてはいけないので先生にいろいろ聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!
細胞診、どうか正常となりますように!(>_<)
どうもありがとうございました!

2013.1.27 18:07 6

ちーこ(30歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top