HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期から尿モレ

妊娠初期から尿モレ

2013.1.25 14:32    0 3

質問者: ほにょりさん(35歳)

もうすぐ二歳になる子どもがいます。
出産時、胎児の心音が落ちたために緊急帝王切開となりました。

産後6日目で退院し、さっそく家事に育児と動きすぎたためかなかなか尿モレが治まらずに(くしゃみとかでチョロッと出る)いました。
ようやくモレなくなったなという頃に妊娠し、今は12週です。
が、早々と尿モレが復活しちゃってます。
頻尿は時期的に当たり前かと思うのですが、トイレに向かうウチにギリギリまたはチョロッ…出てしまいます。
1人目の妊娠後期にも尿モレはありましたが、今回はこんなに早くから…この先どうなるのかと不安です。

私の周りには妊娠後期にも尿モレがなかった人ばかりなので、こんなのは珍しいケースかと思うのですが、同じような経験された方いますか?
無事に出産まで過ごせましたか?

大きくなる赤ちゃんを支えきれるのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中や産後には軽い尿漏れがありました。はじめ経験した時はショックですよね。やはりくしゃみなど少し力が入ったときです。おりものシートやナプキンをあてて過ごすしかないですね。最近は妊娠中とかとは関係なく尿モレする女性が多いのか尿モレ専用のシートとかよく売っています。

2013.1.25 17:42 8

はなこ(34歳)

3人目妊娠中ですがつわりで吐いてる時に力が入って尿漏れしてました(T_T)初期に尿漏れは初めてで私もビックリしましたが諦めてナプキンしてます。今7ヶ月ですがくしゃみなどで出てしまいます。
産後締める努力をしなきゃいけないなとすでに思ってます。
頑張りましょうね(T_T)

2013.1.25 20:11 7

パン(25歳)

スレ主です。返事が遅くなり申し訳ありません。

相変わらず尿漏れの日々です。
私の場合はトイレに行こうとするたびにほぼ毎回チョロっと出ちゃうかんじなので、みなさんよりも重症かなと心配になっています。
でも、仕方ないですよね。
今はどうしようもないですもんね。

私も、産後の引き締めを頑張ることにします。

お返事どうもありがとうございました。

2013.1.30 09:58 8

ほにょり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top