HOME > 質問広場 > くらし > 鍼で骨盤矯正?

鍼で骨盤矯正?

2013.1.25 14:36    0 2

質問者: しんぶんしさん(30歳)

産後半年経ちますが、腰回りや太もものお肉が落ちなくて悩んでいます。
母乳をあげているので食事制限はできませんが、間食もせず、ウォーキングや踏み台昇降、腰回しやスクワットなど毎日やってます。
何とかウエストのくびれは復活したものの、腰と太ももはバーンとボリューム満点です…
骨盤の広がりや歪みが原因かと思い、近所の鍼灸・整骨院に行ってみようと思うのですが…
問い合わせてみると
「ボキボキッとやるような骨盤矯正はやってません。
が、美容鍼を使った矯正ならできますのでぜひお越しください」
と言われました。
鍼で骨盤矯正というのが想像できないのですが、効果があるものでしょうか?
経験者の方おられましたら効果や感想を教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鍼灸で身体の歪みを治して貰いましたよ。
全体に右さがりで、肩の高さや足の長さが違い、しかも捻れていて骨盤も斜めでした。
一回ではすぐに戻ってしまうし、生活習慣で歪むので定期的に通わなければいけませんが、効果はありました。

歪みから来る頭痛などの身体の不調も良くなったし、生理痛も楽になりましたよ!

小顔にする鍼なんかもあって色々試しました。
皆さんが劇的に効果があるかはわかりませんが、一度行ってみるのも良いかもしれませんよ。

2013.1.25 16:36 9

たた(32歳)

たたさん

お答えいただきありがとうございます!
鍼で体のゆがみって治るものなんですね(^.^;
近いところだし、試しに行ってみようと思います。
小顔になる鍼にも興味出てきました!
ありがとうございました!

2013.1.26 11:31 10

しんぶんし(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top