HOME > 質問広場 > 女性の健康 > インフルエンザ

インフルエンザ

2013.1.26 17:51    0 7

質問者: たぬきさん(28歳)

はじめまして!
たぬきといいます。
いろいろと自分なりにインフルエンザについて調べてみたのですが、皆さんからアドバイスをいただけたら幸いです!よろしくお願いします。

私の症状は、数日前からの激しい咳と、咽頭痛です。
今日病院に行き薬をもらって帰りました。
因みに、インフルエンザの予防接種は受けておらず、今日の診察でも熱がないので、検査はしませんでした。診断は気管支炎とのことです。

帰宅後、会社の同僚からインフルエンザになったと連絡がありました。私から移ったと遠まわしに言われました。
確かに咳が出ていて通勤したのは私も悪いなぁと思っていたので何も言えませんが、マスクをして、上司にお願いして、隣の会議室で2日間仕事をしました。どうしても休めなかったんです。
私は、インフルエンザではなかった事を同僚にも伝えたのですが、熱が出なかっただけで、検査もしていないしインフルエンザかも!と言われました。
私も無知なのでよくわからなかったのですが、インフルエンザでも全く熱が出ない事などあるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

熱が基本です。38.5以上がいきなり出ますよ。

2013.1.26 22:31 8

ぶるぶる(37歳)

熱が出なくてもインフルエンザありますよ~
去年息子がそうでした。
今年は周りで熱の出ないインフルが5人いました
ウチはまだもらってませんが・・・

2013.1.26 23:59 16

ほし梅(28歳)

熱がなくてもインフルエンザということありますよ。
こういう場合にまわりに爆発的に感染者を増やすことがあるようです。
新型インフルエンザの初期の感染者がインフルエンザと知らずにいろんな人と会い、感染者を広げたとテレビで見ました。

同僚が、誰からもらったかはわかりませんが、熱が出なくてもインフルエンザということはあります。

私の場合は1日だけ熱が出たけど薬も飲まずに次の日にはけろりとしていましたが、熱が出た日の夕方、検査したらインフルエンザでした。
2日前から寒気だけがあったので、その頃から症状が出ていたみたいです。

2013.1.27 02:33 10

匿名(秘密)

微熱、全くの熱なしのインフルエンザはあります。

この時期、怪しいと思ったら検査します。

2013.1.27 14:12 11

こま(38歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。
咳だけでもインフルエンザの場合もあることをしり驚きました!

相変わらず熱はありませんが、明日早速検査を受けに病院に行ってみることにします。

本当にありがとうございました(o^^o)

2013.1.27 14:13 7

たぬき(28歳)

〆後にすみません。

先日娘がインフルエンザA型に感染しました。


症状は喉痛くらいで(声が全く出ない)

熱も37・5℃くらいでした。予防接種もしてません

熱が出始めたのが成人の日の連休初日(土曜夜)で病院も休診。

娘も喉痛くらいでお菓子を食べたり、下の弟と騒ぎまくってて
いつもと変わらない感じでした。

微熱だからと市販の風邪薬飲ませて連休を過ごして
微熱が続いたし、連休明けに病院受診したらインフルエンザでした。

微熱程度で元気で本当にびっくりしましたよ~

それから1週間休ませて登校させましたが

微熱ぐらい大丈夫とインフルエンザ疑いもしなかったです。

色々な症状があります
見落としがちです。

気をつけて下さいね~

2013.1.28 00:04 2

ノア(32歳)

ノアさん
娘さんは微熱程度で済んで良かったですね!
本当に色々な症状があることに私も驚きました。
因みに私は陰性だったので安心したところです。

2013.1.29 13:03 2

たぬき(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top