HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピルで生理を遅らせること...

ピルで生理を遅らせることが出来るか

2013.1.27 10:59    0 4

質問者: はなはなさん(40歳)

移植3回もかすりもせず、また3回めの採卵から始めることになりました。仕事をしていて、3月末から4月初めの2週間くらい休みになるので、その時にできたらと思っています。
生理が順調にきたら、ちょうどよい感じなのですが、今回かなり早めに生理がきてしまいました。最近すごく周期が短くなっていて、このままだと3月中頃になりそうなんです。
うちの病院は採卵前の周期はピルで卵巣を休ませます。もうピルも処方されて持っています。
21日飲んで3日後くらいに生理なんですが、ピルを飲むのを一週間くらい増やして生理を遅らせることとか出来るでしょうか。
もし経験者などいらっしゃったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

できますよ。
飲み終わって3~4日で生理がくるので、飲む日数を増やすか、飲み始めを遅らせることで調整できます。

2013.1.27 13:12 6

ちょこ(38歳)

移植をする予定と言う事なので、まず 主治医に相談してみた方が良いように思うのですが‥‥。

2013.1.27 14:08 3

主婦(秘密)

長く飲んだり飲み始めを遅らせることにより生理をずらすことはできますが
今の生理周期で計算した場合は飲み終わって2.3で来るかというとそうもいかないこともありますからね。

排卵後にピルを飲んでやめた場合1週間くらい後に生理が来ることもあります。
まずは医師に相談、時間に余裕があるように計算して調節できるといいですね。

2013.1.27 21:18 10

たっち(40歳)

皆様丁寧なお返事ありがとうございましたm(_ _)m遅らせることが出来そうでちょっとホッとしました。でも必ず飲み終わって3日後になるとは限りませんものね。仕事しながらだと、なかなか日程が難しいですが、なんとか次に向けてがんばらなければと思っております。ありがとうございました。

2013.1.28 20:00 6

はなはな(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top