HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛、歩くと響いて腹痛...

排卵痛、歩くと響いて腹痛があります

2013.1.28 21:41    0 3

質問者: iさん(38歳)

同じような症状で、妊娠されたかたいますか?

排卵痛が毎回あり、お尻を突き刺すような痛みを感じます…

排卵痛に悩まされ
今周期はあまりの痛さにタイミング取れませんでした…
春からまた体外受精をする予定です。
排卵痛がひどいかたでも妊娠できますか?

最近、こんなに痛いのは普通ではないのかな?
と心配です。
体外受精採卵まで、ピルを飲もうかと、悩んでいます。

アドバイス頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で出産しました。体外受精をする前まで排卵痛は一切ありませんでしたが、出産して体調が変わったのか排卵痛が酷くなりました。生理痛はもともと酷いのですが、排卵日にも同じような痛みがあります。子宮を握りつぶされてるような痛みでした。
私もこんなに痛みがあるのはおかしい事なのかもと思いましたが、今妊娠3ヶ月になります。今回は自然妊娠でした。なので排卵痛があっても妊娠する可能性はあると思います。あまりに我慢出来ない痛みなら病院で相談した方がいいかもしれませんよ。

2013.1.29 07:09 12

ぽち(27歳)

私の事かと思いました。

初潮からずっと排卵痛に悩まされています。

痛みだしたら歩けませんし、寝れません。

排卵日だからといって、タイミングを取るなんて考えられませんでしたが、無理してとってました。非常に痛いです。

排卵痛を抑える痛み止めを飲むと、卵胞が黄体になりにくく、妊娠しにくいと言われました。

体外までやりましたが、駄目で休憩。しばらく漢方やら針やら、一年半程やっていたら自然に授かりました。

2013.1.29 12:01 3

タマ(34歳)

排卵痛、痛くて、タイミングどころではないですよね。

私は、36歳でタイミング治療をはじめ、排卵日調整のために服薬をはじめたところ、排卵痛を起こして過呼吸になり、救急車で緊急入院しました。
以来、服薬しなくても排卵痛を起こすようになり、タイミングを諦め、
人工受精、体外受精へとステップアップして行きました。

その後、体外で授かり、今、5ヶ月です。

凍結胚盤胞を移植する日程を決めるのに、医者から、今月は排卵済みで、排卵日特定不能のため、来月に持ち越しましょう、と言われましたが、排卵痛のお陰でハッキリと排卵日がわかるため、その日程で算定した移植日に移植して、ビンゴでした。

排卵痛、辛いですが、身体のリズムを知るために役に立つこともあります。
体外をなさるとのことですので、治療には問題ありませんしね。

頑張ってください!!

2013.1.29 14:32 6

かよ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page