HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 流産したけど頑張ってます

流産したけど頑張ってます

2013.1.29 01:33    0 2

質問者: ゆんさん(27歳)

病院にも通い体質改善も自分なりに頑張った結果、第二子を妊娠し喜びもつかの間に流産。いっぱい愛してあげるからまたおいでと願って願って…もう少しで当時の出産予定日。前向きに前向きに頑張ってますが胸が張り裂けそうな時もあります。

愚痴を言ったところで自分が嫌いになるだけなので今月も頑張ります!!
…でも、もう何を改善していいのやらわかりません。体質改善を頑張っている皆様、是非参考にさせて下さい。

今はルイボスティー、生姜、豆乳、胡麻、大豆製品や足りない野菜がないよう野菜ジュースを飲んだりしています。後は骨盤体操です。

体質改善にこんなことしてます!!などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、主様と同じで2人目を希望し病院に通ったりして、やっと妊娠出来たと思った翌月流産してしまいショックでたまりませんでした。
でも、赤ちゃんは また来てくれる、今回は私がまだ妊娠出来る身体だというのを教えに来てくれたんだと思い、それから私の体調を整え、ストレスをためず、スポーツジムに通い代謝をよくし基礎体温をあげ、ルイボスティーや葉酸を飲んだりして過ごすこと2年。

流産から2年後に待望の2人目妊娠。
初期や安定期にも少々心配なことは、ありましたが無事出産することが出来ました。
主様も焦らずストレスをためず頑張って下さい。

2013.1.29 10:16 4

ミッフィー(39歳)

体質改善とのことですが、どんなところを改善されたいのでしょうか?
それによって必要なもの(こと)が変わってくると思います。

不妊は症状ではなく結果なので、冷えを改善したい、良質な卵を作りたいなど的を絞った方がいいですよ。

私はファータイルストレッチをやってます。
お腹周りの血流を良くするためです。
食べ物は以前たくさん試しましたが、逆にストレスになったのでやめました。

私も昨年流産して今月からまた治療スタートです。
お互い頑張りましょう。

2013.1.29 17:23 4

たまこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page