HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻で激やせ後の体重増加...

悪阻で激やせ後の体重増加について

2013.1.29 13:41    0 0

質問者: ツナサラダさん(36歳)

元々の体重が48キロ、162センチです。

妊娠4ヶ月まで悪阻でマイナス8キロ、手足は枯れ枝のようになり、背骨アバラが浮き出て骸骨のようになりました。

経産婦のため体重は55~60キロまではいいと先生は言いました。

5ヶ月に入ると食欲が戻りだし、今度は1ヶ月でプラス4キロになりました。
切迫流産で安静生活のため、自分では少量と思える量でも蓄積するのかなと思いました。

ただ、ほんとにガリガリで自分でも嫌悪するほどの痩せ方だった場所に肉が戻りだした感じです。

今日6ヶ月に入り健診でまたまたプラス4キロ殖えようやく元の体重に戻りました。

見た目もお腹以外は以前の感じ(やや枯れ枝気味)に戻りつつあります。

体重管理に厳しい産院で、前回の妊娠ではよく体重の下に赤線を引かれました。
前回も悪阻で激やせは同じでした。
でも今回は何も言われず、やはり痩せ方が以上だったからか?と思っているのですが、、七ヶ月以降はこんな増え方は絶対駄目ですよね。

でもそんなにモリモリ食べているわけでもないのです。
野菜中心だし、粗食です。

間食はつわり前と同じようなものを同じ量、太りにくい体質で、妊娠以外は昔から体重増減はありません。

肉割れもなく褒められていますが、数字だけでみると2ヶ月でプラスマイナス八キロしたことに体は大丈夫なのかと不安です。

今後も運動は控え目なので、何をたべたらいいやら、不安です。

産道に肉がついたり、中毒症にならないために、もし同じような経験がある方がいれば気をつけたことや食事など教えて下さい。

今はむくみなど全くなくまだ逆に枯れ枝のような感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page