HOME > 質問広場 > くらし > クレンジングで肌荒れ

クレンジングで肌荒れ

2013.1.29 15:26    0 7

質問者: 甘酒さん(36歳)

いつもBBクリームなどのクリーム系のファンデーションを使っています。

夏は問題ないのですが、冬になると目じりの皮膚の薄い部分が赤くひりひりして痛くなってきます。

たぶん、クレンジングでの洗顔によるものだと思います。お化粧をせずにクレンジングをしないで洗顔のみだと良くなりますが、またお化粧をしてクレンジングをすると悪化します。(ジェルタイプです)

とはいえ、仕事が接客なのでお化粧をしないわけにもいきません。(しないとひどいので)

オンリーミネラルはクレンジングをしないで普通の洗顔のみで大丈夫と言っていますが本当でしょうか?

また、そういったクレンジングをしなくても大丈夫な良いファンデーションはありますか?

荒れないクレンジング剤もあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

24hコスメというのが刺激が少ないようにできてるみたいです。

私は、化粧用オリーブオイルで、メイクおとしてますが、気持ちよく落ちていきますね。

時々は、ペリエなどの炭酸水をコットンに浸して、炭酸パックします。それだけで十分、お肌の汚れは落ちてます。

それで十分なようです。

2013.1.29 19:58 4

匿名(秘密)

クレンジングが肌にあってないのでは?
私は、ドラッグストアで買った1000円ぐらいの安いミネラルファンデーションを使ってますが、毎日洗顔だけです。

2013.1.30 03:48 4

ミネラル(36歳)

オイルタイプは油分を落とし過ぎますよ。
クリームタイプを使ってみて下さいね。

2013.1.30 06:40 9

さやか(秘密)

私は普段あまりお化粧をしませんが、ベアミネラルを使っています。
普通のファンデーションだと顔が重たい気がして苦手なので
つけ心地が軽くて、肌に負担の少なそうなミネラルファンデーションにしました。
ブラシでくるくるとつけていくのですが、これが面倒という人もいるみたいです。

クレンジングは、D.U.Oのクレンジングがおすすめです。
ジェルでもオイルでもクリームでもなく、
手に取り顔につけると、熱したバターみたいにとけてなじみます。
刺激もないし、肌が柔らかくなるのがわかります。
朝の洗顔にも使えるそうですし、軽いメイクならこれのみでOKらしいのですが
私はその後石けんで軽く洗ってます。
基本通販ですが、ロフトやソニプラなどでも取り扱っている所があるようです。
私はここの化粧水も使ってますが、安くて刺激がないのでとってもいいです。

2013.1.30 08:51 4

ゆう3なこ(27歳)

オルビスのクレンジングリキッド、安くて低刺激なのでオススメです。
安いので(1本1000円ちょっと)たっぷり使えます。
手にとって軽くクルクル~と馴染ませるだけでスッキリ落ちます。
アイシャドーやアイラインもよく落ちます。
ただ…マスカラだけはビックリするほど落ちません(*_*;
アイメイクだけはベビーオイルで落としてます。

あと、シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルというルースパウダーが、カバー力があって良いですよ。
下地+コレだけでもOKなくらいなので、これならクレンジングしなくても、丁寧に洗顔すれば大丈夫かなーと思います。
たくさん入ってて1年半~2年くらいは使えるのでコスパ良いですし。

2013.1.30 11:07 5

いっこ(30歳)

ドクターシーラボの「ハーバルクレンジングローション」を使っています。

水タイプのクレンジングです。コットンにたっぷり含ませ、優しく滑らせるだけでメイクがスッキリ落ちます。
 
オイルやクリーム、ジェルなど色々なタイプを使ってきましたが、これが一番さっぱりメイクが落ちるし、何より肌に優しいです。

吹き出物や乾燥に悩まされていたのが嘘のようです。

2013.1.30 12:39 1

みな(32歳)

一度、皮膚科で相談してみたら
どうでしょう
赤くなるのは炎症ですから。
皮膚科で、どのような化粧品が良いか相談したらアドバイスくれますし

もしくはノンアルコールのクリームタイプのクレンジングが良いのでは?
オイルは油分落とし過ぎてしまいますし、ジェルよりクリームの方が肌に負担かからないようですから
お肌改善されたら良いですね。

2013.1.31 12:00 0

かなこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top