HOME > 質問広場 > くらし > 泣けるラブストーリー教え...

泣けるラブストーリー教えてください。

2013.1.29 15:39    0 16

質問者: ツナさん(35歳)

本当に単純な分かりやすい、できればハッピーエンドのラブストーリーなどの映画を教えて下さい。

いつもはB級映画とか昔の白黒映画とかが好きで
あまりハリウッド映画とか見ないのですが
テレビでノッティングヒルの恋人という映画を見て
なんだか泣いてしまいました。

最近色々嫌なことがあって、なんだか幸せな気持ちになりました。
ストーリーがわかり易すぎて、
なんにも考えなくて見れたのでたまにはそういうのもいいなと思いました。
単純に泣ける、ラブストーリーやその他のジャンルでもいいので、映画を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『アンカーウーマン』はご覧になりましたか?
ラブストーリーは好きではないのですが、この映画は大好きで何度か見ました。

2013.1.29 16:19 4

はる(34歳)

ノッティングヒルの恋人!
私もジーンとしました!
観るまではあまり期待してなかったのですが(スミマセン)、奇をてらわない、ドタバタしてない穏やかな話で観て良かった〜!
と思いました。

最近観て良かったラブストーリーは、
『君に読む物語』
です。
痴呆症のお年寄りの女性に、若いカップルの一途な恋愛話を聞かせるお年寄りの男性…
あまり話すとネタバレしちゃいますが、痴呆症の女性がふと我に返ったり、またわからなくなったり…
切なかったりジーンとしたり良い話でした。
フィクションらしく、それは現実にはないだろと思う場面もありますが、全体的に良かったです。

ラブストーリーじゃなくても良ければ、個人的に大好きな観て爽やかになれる、わかりやすいストーリーの映画でも良いですか?

このサイトで何回か熱く語ってしまってウザイぐらいなのですが、
『サウンド・オブ・ミュージック』
がオススメです。
観終わると毎回自然に涙して、とても爽やかな何だか何でも出来そうなヤル気をもらえます。

勧善懲悪?だと、
『クリスマスキャロル』
(実写版)
です。
どうしようもない守銭奴のおじいさんが主人公ですが、ミュージカルのような楽しいダンスもあったり、何といってもクリスマスの朝におじいさんが心を入れ替えてからのシーンが始まるといつもワクワクします。
何故おじいさんがそこまでお金に固執するのかが徐々にわかったりして、最初のイメージが最後にガラリと変わるのが面白いです。

『ネバーエンディングストーリー』
みたいに、弱かった男の子が冒険の本を読むうちに本に引き込まれて勇気ある子になるファンタジーものはどうですか?

…最近映画の話を誰ともしてなかったので、長くなってスミマセン。
興味があるものがあったら嬉しいです!

2013.1.29 17:06 11

フラウみーな(26歳)

私は一番最初に見たラブストーリーがプリティーウーマンでした。
もうすごく大好きで何度も何度も見ました。

あと、ある意味ハッピーエンドではないのですが、ニューヨークの恋人も好きです。
なんかちょっと名作ばかりになりましたが、時間があれば探して見てください。

2013.1.29 17:27 5

ラッキー(26歳)

他の方も書かれていますが、感動するラブストーリーで一番最初に思い浮かぶのが『君に読む物語』です!!

2013.1.29 17:30 6

はな(30歳)

「愛しのローズマリー」大好きです。女を外見でしか判断出来ない男性が催眠術にかかり中身の美しいデブな女性に恋するお話です。

2013.1.29 18:41 5

だいぶ昔の映画ですが(28歳)

アンドリューは泣けました。
勧めた男性の同僚も泣けたと言っていましたよ。

2013.1.29 20:35 0

マリンバ(37歳)

私もなんとなく見ていた「ノッティングヒルの恋人」に最後ホロッときてしまいました。良かったですよね~。思わず書き込んでしまいました。
「何も考えずに楽しめてホロッとする」…で思い浮かんだのが「マンマ・ミーア」でした。
一人で映画館に観に行って、なぜかポロポロ泣いてしまったのを覚えています。
たぶん女性にしかわからない感情なのだろうなと思う場面がたくさんありました。
ミュージカルなので楽しいですよ。


2013.1.29 23:48 4

ハムサンド(40歳)

「初恋のきた道」はよかったです!チャンツィーが健気でかわいくて、クライマックスは感動で涙しました。

2013.1.30 04:56 3

まる(35歳)

ノッティングヒル、イイですよね!
同じように「あぁ、みんな幸せ☆」って思えるのは、ディズニー映画の魔法にかけられてです。
毎回ラストで泣いちゃいます。

2013.1.30 09:24 1

にゃん乃(34歳)

ノッティングヒルの恋人、いいですよね。
同じヒュー・グラント出演の「トゥー ウィークス ノーティス」は
サンドラ・ブロックと共演でおすすめです。

2013.1.30 10:14 3

じじ(38歳)

『ベスト・フレンズ・ウエディング』はいかがでしょう?
ノッティングヒルと同じく、ジュディ・ロバーツ主演です。
キャメロン・ディアスも出てます。
泣く要素はあまりないかもしれないですが(私は大泣きしたのですが…)、
最後はとても幸せになれます。
よかったらどうぞ!!

2013.1.30 11:00 3

ショコラッテ(32歳)

ツナさん、他の方へのメッセージすみません!

まるさん、『初恋のきた道』頭から抜けてましたが、本当に良いですよね!
本当に主人公が芯が強くて一途で可愛くて…
私はそんなに一途に1人の男性を尊敬し愛したことがあるだろうか、と、主人公をとても眩しく思いました。
途中とラストで何回も大泣きしたくせにすっかり忘れてて、ついまた書き込んでしまいましたm(__)m

ツナさん、まるさんのオススメ作品、私からもオススメです!

2013.1.30 16:17 4

フラウみーな(26歳)

たくさんのお勧めをありがとうございます!

今までラブストーリーをちょっと馬鹿にしていたというか
見たことなかったのですが
最後に温かい気持ちになれるんだなぁと思って
ほかにも見てみたいと思った次第です。

ちょうど不妊治療をやめて子供をあきらめたので
気持ちが落ち込んでるのもありラストが悲しかったり
ラストこれどういう意味?!?!(それぞれ想像してくださいみたいな)ものよりも
単純に楽しめるものが見たいなと思っていたので
ありがたいです。

ちょっとした楽しみができました!全部見てみますね〜!

2013.1.30 17:27 1

ツナ(35歳)

まだ出てないところで。。『スウィートノベンバー』どうですか?
キアヌがカッコ良すぎです!

2013.1.30 19:45 1

まい(37歳)

「初恋が来た道」私も好きです。
手作りした餃子(肉まんだったかも?違ったらすみません)を食べてほしくて、作ったものを抱え、村を去る愛する人を一生懸命追いかけて走るチャン・ツゥイー。
何て健気で純粋なんだろうと胸が熱くなり、このシーンで泣けました。
結末も温かで良い映画でした。
この映画を好きという人が周りにいないので、ここでこの映画の名前を見て嬉しくなりました。

邦画ですが、「たそがれ清兵衛」も良いですよ。
温かい清い気持ちになれます。

温かいとは真逆ですが、痛快で見ていてあっぱれなのが「シカゴ」ですね。主役は悪女なんですが、我が道をゆく姿が爽快です。
ミュージカルが苦手でなければ、是非。

「プライドと偏見」は映像がとても美しくて、ツンデレ同士が惹かれあっていく姿にヤキモキしながら、最後まで美しく純粋で、観賞後心地良かったです。
ロマンチックな恋愛、美しい世界観に浸りたいなら、オススメです。

キューティブロンド、デンジャラスビューティ、ブリジットジョーンズの日記も面白かったですよ。
サンドラブロック、ヒューグラント、ジュリアロバーツのラブコメは基本ハズレがないと思います。

2013.1.31 12:02 1

ノッポ(35歳)

ちょっとマイナーですが
ジャンレノが出ているフランスのラブストーリーで
「ロザンナのために」

余命幾ばくもない妻の願いは
「この町で眠りたい」
でも町の墓地の空きはあとわずか!死人が出ると妻の願いが叶わなくなる!とジャンレノが妻を愛するあまり、死人を出さないように奔走するお話です。笑えるけど泣けます。

2013.2.1 09:28 1

ろっく(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top