HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の成長が止まった?!

卵の成長が止まった?!

2013.1.30 09:52    0 2

質問者: たらこさん(29歳)

先日病院に行き、内診をして卵の大きさを見てもらうと、14㍉でした。
その3日後にもう一度病院に行き内診をしたところ、卵の大きさはあまり変わっていませんでした。
生理開始日から二週間たっていて、そろそろ排卵だというのに成長していなかったのでとても不安です。
ちなみにクロミッドを服用しています。

私のように排卵前の卵の成長が著しくなった方はいらっしゃいますか?
また、その後は無事に卵は育って排卵したのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もクロミッドで治療をしていました。
現在妊娠3ヶ月ですが、この妊娠の時スレ主さんと同じような状況で生理10日目からクロミッドを5日間2錠飲みましたが、風邪をひいていため効きが悪く卵も小さいまま。追加投薬をしたのも風邪が落ち着いてからで、その追加投薬も意味なく※この時点で15ミリ程度でした。。末端冷え性だったので、漢方を処方してもらい、なんとか排卵できる大きさになりました。
そのため低温期が23日かかり、いつもの治療より長めでした。
ただ、タイミングが不明だったので、医者にいく前日に仲良ししたり、医者の言う排卵日に仲良ししたりと回数は何時もより多めでした。
風邪を引いていたこと低温期がながめだったこともあり、無理だろう。と思っていた所、妊娠することができました。

参考になるかはわかりませんが、これで少しでもスレ主さんが安心できますように。

2013.1.30 14:25 7

たろ@(30歳)

大変参考になりました
とても不安だったので、希望がまだ持てるようなので安心しました。
ありがとうございます(*´ω`*)

2013.1.30 15:24 6

たらこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top