HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 左右のほっぺたの大きさが...

左右のほっぺたの大きさがちがいます

2013.1.30 22:00    0 2

質問者: えりこさん(37歳)

4月から小学生になる、6歳の娘のことで相談です。

生まれたときに、「あら、この赤ちゃん、左右のほっぺたの大きさがちがうみたい」と病院で助産師さんに言われました。

それからなんとなく心の片隅にはあったのですが、最近になって娘自身も鏡にむかって自分の顔をながめるようになり、
「ポニーテールするとほっぺがぷくっとみえるからいや」などと、気にするようになってきました。

幼稚園のお友達のお母さんや、習い事の先生にも「あれ? ほっぺた右がぷっくりしてるね」などと指摘されることが最近重なりました。

状態が改善されるならそれにこしたことはないと思うのですが、形成外科? 整体? など、具体的によい医療機関があれば教えていただけば、ありがたいです。(住まいは神奈川県です)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

左右まったく対称の人なんていないと思いますよ。

気にしなくて大丈夫だと思います。

2013.1.31 20:44 4

みゆ(34歳)

歯科にも相談してみては?口の周りは歯科のほうが詳しいかも。

2013.2.1 16:45 8

たっち(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top