HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛について。

性交痛について。

2004.7.21 21:41    1 6

質問者: doleさん(20歳)

はじめまして。
性交痛についてどなたか分かる方いませんか?

時々なのですが、セックスの最中に下腹部の右の方が痛むことがあります。
明らかに挿入の角度や激しさなどに因るのですが、
特に騎乗位のときに痛むことが多いです。
原因は一体なんなのでしょうか?
3ヶ月ほどまえに産婦人科で低容量ピルの処方を受けており、
その際に婦人科検診もしました。
一切異常なしです。
体質的に便秘気味だったりするので、
それで下腹部が張ってることが原因なのかな、と思ったり・・・。
どなたかにたような体験orアドバイスなどありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜症の症状のひとつに似ていますね・・・
右下腹部には卵巣があり、卵巣に内膜症が発症してしまうと
そういう症状が出ます。

病院に行くのは怖いかもしれませんが、もし内膜症であって
ほうっておくと不妊症になりますよ。
一度婦人科で検査してもらったら?頑張って!

2004.7.23 09:31 30

ゆう(秘密)

暗に「彼氏のはでかい」と自慢しているように聞こえますよ。

2004.7.23 09:41 28

おちよはん(秘密)

たんなる刺激が痛いのでは?パートナーのあそこが長いとか。あまり強く子宮口に追突する感じだと痛くて当然。あとはあまり感じないと子宮がクーーっと持ち上がらないのでいたいのだそうです。感じていくと子宮も持ち上がり受け入れ態勢になるというか。痛くない体位でやりましょう。

2004.7.23 20:33 33

ふなこ(秘密)

私も毎回ではないのですが性交痛があります。
その時によって、痛い場所が上の方だったり、右の方だったり、入り口付近が痛いときもあります。
特に排卵日の近くは痛いことが多いです。痛いときはHもすごく苦痛。
振動が痛いので、お腹を押さえながら旦那に付き合うこともしばしば・・・
相手が理解してくれないと辛いですね。
旦那から「またかよ・・・」なんて言われてたりするとムカッとします。
毎年、婦人科検診を受けていますが、性交痛があることを相談しても結果はいつも“異常なし”です。
病気じゃないにしても、この症状はどうにか治る方法はないのかな?

2004.7.24 00:22 31

きりん(31歳)

私は生理前になると、性交時下腹部が痛みます。内膜症かなあと思って病院にいったら、異常なしでした。しかも、生理前だから妊娠もしないんだし、しなければいいと医者に言われました…。むかつきました。
原因がわからないと不安ですよね‥。

2004.7.24 01:02 74

ごん太(28歳)

ごめんなさい、一度病院で異常なしと言われているんですね!
見落としてました。。

でも内膜症は発症部位によってはエコーでは限界があり、
発見しにくい事もあるようです。
詳細に調べるならMRIが確実かと思いますが・・・

内膜症で卵巣と子宮が癒着したりすると、それぞれが自由に
動けないので性交や排便時に外部刺激や他内臓の動きに
ひっぱられて痛みを感じる・・・というのが内膜症による痛みの
原因です。

先生によく症状を伝えたうえで検査も視野に入れて
相談してみてはいかがでしょうか。。

2004.7.26 09:01 18

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top