HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳腺線維線種について

乳腺線維線種について

2013.2.1 11:34    0 1

質問者: アメ玉さん(35歳)

胸のしこりについてお聞きします。

よろしくお願いいたします。

20代の頃に胸にしこりが見つかり検査したところ脂肪の固まりという説明で、以後年に一度エコーの検査をしています。

昨年2個目のしこりが見つかり検針しないと陰性、陽性かわからないとのことで検針しましたが結果は乳腺線維線種とのことでした。

今までは生理前に胸が張るとそれにともないしこりのあたりが痛かったのですが最近は排卵の時期も痛くて、かゆみもあります。

それを先生に言うと「それはしこりのせいではないです」と言われました。その後の説明もなく診察は終わってしまい、私も突っ込んで「では何なんですか?」と聞けばよかったんですが、その時はあっけない回答にびっくりして言葉も出なくて・・・

来年は別のところで検査しようと思いますが、早急に他で見てもらうべきでしょうか?

しこりがかゆくなることってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じしこりあります。検針の結果、同じく乳腺繊維線種と言われました。良性のしこりなので大きくならなければ問題ないとのことで経過観察中です。私のしこりは痛くもかゆくもありません。かゆいというのは何か別の原因があると思われます。心配なら別の乳腺外科で診察してみてはいかがでしょうか。

2013.2.1 13:55 10

ちびこちび(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top