HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川で体外受精

神奈川で体外受精

2013.2.1 16:08    0 2

質問者: シュシュさん(35歳)

こんにちは。

神奈川県の湘南地域在住のシュシュと申します。


結婚して6年目になりますが、なかなか子宝に恵まれません。

この度体外受精にステップアップする決意を固めました。

通いやすい病院は山下湘南夢クリニック、山近記念クリニックになります。

今のところ山近に受診しようと思っているのですが、総合病院より夢クリニックなどの専門病院に行った方がいいのか悩んでいます。

もし山近や湘南夢に通っている方や通っていた方がおられましたら体験談や病院の雰囲気、誘発方法など教えていただけたらと思います。

通いやすいのは藤沢〜小田原ですが、他の地域でもオススメの病院がありましたら教えて下さい。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シュシュさん、こんにちは

私は以前、山近クリニックに通っていました。
初めは自宅近くの総合病院でタイミング指導を受けていたのですが
そこの病院はタイミングまでしか出来なかったので、
担当医の勧めで山近に転院をしました。

先生は男性医師が1名と女性医師が1名です。
山近も不妊専門の病院なので一通りの検査は行えます。
総合病院なので途中で風邪を引いたときに婦人科から内科へカルテを
回してくれたり、飲んでる薬(誘発剤・注射など)説明をしなくて
よかったので楽でした。


男性医師はとても丁寧に説明してくださいますし、話し方、物腰は
とても優しいです。

女性医師は以前、山王病院で勤務をされていたようです。
とてもサバサバしていますが親身になってお話を聞いて下さるし、
次へのステップアップも的確にアドバイスしてくれます。

なので、どちらの先生でも私は好きでしたが、何となく女性医師の
ほうが話しやすくて、毎回、女性医師を指名していました。


私は1年間、山近に通ってAIHを4回しましたが撃沈...
医師の勧めもあり、体外にステップアップした所、
1度で妊娠することが出来、今現在 妊娠9ヶ月です。

受付の方や看護師さん、培養士さんもとても優しくて私は好きです。

2013.2.2 15:22 12

主婦(34歳)

主婦さん

お返事ありがとうございます!
丁寧に詳しく教えてくださり、とても嬉しかったです。
先生を始めスタッフの方々の人柄もよさそうで、良い病院が近くにあってよかったと思いました。
総合病院ならではのメリットも教えて頂き、(自分では全く気づいてなかったので)本当に為になりました。

体外受精にステップアップして1度目での妊娠も素晴らしいですね。
私も後につづけるように頑張りたいと思います。

妊娠9ヶ月とのこと、本当におめでとうございます!
元気な赤ちゃんを産んで頂き、楽しく幸せな家族の時間が増えますよう心よりお祈りしています。

2013.2.3 02:30 7

シュシュ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top