HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホント悩んでます…

ホント悩んでます…

2004.7.22 08:41    0 1

質問者: ルルさん(秘密)

二人目を欲しいと思ってからもう2年たちますが
未だに願いが叶わず、その間に二回の流産、
セックスレス、私の家出、夫の浮気、そして離婚の危機がありました。
何度も何度も話し合いを繰り返し、何度となく離婚の話も
出たのですが、やはり息子の為にそれをとどまりました。
セックスレスになったのは一年半前で、流産のあとからでした。
私は息子の前にも一度、子宮外妊娠をした事があるので、
その時点で流産は二回目でした。(これまで合計3回)
突然、夫がSEXを拒むようになりました。
理由はもう欲しくないって、私が子作りの時ばかり、
待ち構えていたようにSEXを促すのがもう嫌だという感じでした。
確かに私は子供子供って感じで、その為にばかりって感じはあったと思いますが、
夫の欲求にも答えていたと思います。
そこから色々と最初に書いたような流れがあったわけですが…
今年になってから二人目を作るという事で意見が一致したはずでした。
が、しかし、一向に夫のほうからそうゆう行動は起こそうとはしないんです。
でも私はやっぱり欲しいから自分から誘う…すると排卵日のその時だけは
一応するんですが、Kissすらなくほんと義務的な感じで…
毎回それに寂しさやむなしさを感じ、もうこの先ずっとそうなのかなぁって
これで妊娠したらもうSEXしなくなるのかなぁって悲しい気持ちでした。
五月に変な出血が二週間以上も続き、生理にしては量も少なく長いから
子宮ガン等を疑い病院へ行ったら、思いがけずの妊娠で…
しかし胎のうすら見える前に流産…これで3回目の流産でした。
病院から習慣性流産の検査を勧められ、色々と検査した結果、
黄体機能不全の疑いが出てきて、次より薬服用を始める事になっています。
しかし、その流産から二ヶ月たちますが、一度もSEXなしです。
本当にこのままでいいのかって思って、思い切ってまた私から誘ってみました。
女性から誘うのってちょっと勇気がいりませんか?
私の場合は一年半前に断られた時から不仲が始まり色々とあったので、
余計に自分からは誘いにくかったりもするんです。
それでも思い切ってだったのに…けなされました。
そんな気持ちになれないって…
私は大泣きしました。それなら私が病院で検査してたのは一体何だったの?って…
何度も話し合って二人で納得して決めたんじゃなかったの?って。
こんな状況の方っているんでしょうか?
みなさんはどうやって旦那様をその気にさせるのでしょうか?
一度セックスレスになって脱出できた方っているんでしょうか?
うちはいま家庭内別居みたいな感じで冷却期間おいて三日目に入ります。
毎日毎日気が重く…ほんと辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの場合は浮気とかは無く、不妊治療に関してもきっと協力してくれてる方だと思うのですが・・・。
夕食後、うたた寝しちゃうんです。30分位なら許せるんですが、2〜3時間はザラです。それも毎日。それから私がたたき起こして
(30分位かけて起こすのでどうしてもやさしくは起こせません)
そこからお風呂に入るので寝るのは2時、3時です。
毎日それの繰り返しで排卵日の前後も同じような感じで、仲良くなんてする気分にもなりません。
私から誘うと言っても、相手はバク睡してるんです。
どうやってソノ気にさせるというのでしょう。
裸になってダンナの上にまたがれとでもいうのでしょうか。(あまりにもストレートですみません。)
何度もそのことについて話し合いました。
子供を作る気がないなら離婚してくれとまで言いました。
ダンナは離婚するつもりは無いらしく、一応その時は反省するのですが、1週間もしたらまたうたた寝の毎日です。
私はダンナと私の子供がほしいのか、私の子供がほしいのか、分からなくなってきました。
だって、私の子供がほしいのなら相手はダンナでなくてもいいわけですよね。
ダンナは子供をほしがっていますが、もう何ヶ月もセックスレスだし、排卵日に義務っていう感じでたまにするだけ。
きっと、私達女性がいろんな思いで不妊治療のために通院しているのを、頭では理解しようとはしてくれていても、本当の意味では理解できないんでしょうね。
長文になってしまい、また、なんの解決にもなってなくてごめんなさい。
私もダンナをその気にさせる方法があったら知りたいです。

2004.7.26 20:03 11

ミルキ〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page