HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒスロンについて

ヒスロンについて

2002.11.7 11:21    2 7

質問者: ひでぴーさん(秘密)

こんにちわ!私は今黄体機能不全で高温期をのばす為ヒスロンを一日二回のんでいます。
先生は10日間生理はきませんよ・・といわれました。今は8日目
なのですが、丁度飲み終わる頃が生理予定日なのです。飲み終わったらすぐ生理はくるのでしょうか?
お腹が張り、さらに昨日から体温がグ〜ンと上がっています。(今高温期10日目です)これは薬の作用なのでしょうか?それとも妊娠したかなぁ〜?あんまり期待しちゃうとあとで落ち込むので、飲まれた方がおられら症状をおしえて下さい〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目治療中のくるりんと申します。
私も黄体機能不全のため、高温期はヒスロンを飲んでいます。
私の場合は、薬を飲み終わって、大体3日目頃生理がやってきます。
ただ、私は排卵が早い月もあってそういう時は、(薬は10日分のため飲み終わるのが20日目だったりすることもあり)服用後6日目頃にやってくることもあります。
また、ヒスロンを飲み終える直前は毎回高温期の中でもピークを迎えます。
そのため、毎回のように、「今月はできたのかな・・?」なんて思ってしまうんです。ホント黄体ホルモン剤は紛らわしいんですよね。
あと、私の場合も下腹部にどーんという鈍い痛みが毎回あります。
こんなこと書くとひでぴーさんガッカリしちゃうかなぁ・・。
でも、妊娠してるときも(1人目のとき)下腹部痛は生理間近からありましたし、体温ももちろんさらにぐーんと高くなるので可能性は大いにありですよ!
ただ、私の場合は黄体ホルモン剤での高温と妊娠時での高温では明らかに体のだるさが違います。妊娠時では体が内側から火照ってくる感じでした。
薬の高温時はただ体温が高いだけであの独特の火照りはありません。
ひでぴーさんはどんな感じでしょうか・・・?
妊娠されているといいですね!その時はまた教えてくださいね!

2002.11.7 13:23 64

くるりん(秘密)

はじめまして。こんにちは。
実は、私も今週からヒスロンを飲み始めてお答にならないのかもしれませんがお返事をさせていただきました。
私の場合は妊娠を目的とするわけではなく反対に妊娠しているわけではないのに生理が3週間ほどこなくてでも高温期がずっと続いていてこんなこと初めてで病院へ行ったらホルモンのお薬ということでヒスロンを頂きました。私も同じように一日二回二錠ずつ飲んでいます。お腹がはるのは私も同じです。夜なんて眠れないくらい痛いです。ただ、生理がこないのでくるために飲んでるのにひでびーさんとは状態がまったく逆なのにおかしいですね。お薬には色々な役目があるのかなぁ?
ちなみに私が飲んでいるのはヒスロン5mgというものです。
あんまり答になっていなかったかもしれないけど、今回妊娠しているといいですね。でも、あまり無理しないで下さいね。私は独身ですけど先生から自然妊娠は難しいといわれているので他人事とは思えなくて・・・。

2002.11.7 16:06 135

彩菜(秘密)

横レスですみません。
私は今周期、クロミッドを飲んだにも関わらず、
ずーっと低温期が続いて排卵しなかったので、
一旦内膜を流してリセットしましょうということで
ヒスロンを処方されました。8日間、朝晩飲んで
やっと今朝終わりました。

ただ、体温が上がり始めたのが一昨日位からなんですよね。
それも、いつもよりかなり低い水準で…(36.66、36.69)
なので、薬を飲み終わったら生理が来るから、とは言われているのですが、
本当なのかな〜とちょっと不安です。

皆さん、高温期を伸ばすために飲まれているんですよね?
私の場合もヒスロンで本当に正しかったのでしょうか??
ヒスロンに詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

2002.11.8 19:08 26

緋加里(秘密)

ひでぴーさん、ごめんなさい、横レスです。緋加里さんに対するお返事お許しください。
私も注射の治療に入る前はよく無排卵でリセットしてました。
その時も普段の高温期はヒスロン5でしたけど、リセットの時はこれでは作用が弱すぎるのでということで卵胞・黄体ホルモン合剤のノアルテンDをいつも飲んでいましたよ・・。参考になるでしょうか・・。

2002.11.9 17:50 164

くるりん(秘密)

くるりんさん 彩菜さん お返事ありがとうございます
緋加里さんもヒスロンで不安だったのですネ!
ヒスロンっていろんな使い方があるのですね。
大変勉強になりました。黄体機能の薬は他にもあるのになぜ私には
ヒスロンなのだろう〜と???思います。(始めてなので・・)
やはり妊娠と同じ症状がありなので、早めに分かっていれば
心穏やかに(?)生理を待つことができます。ホントアリガトウゴザイマス!!

そりぁ〜できてればうれしいですけど・・・

2002.11.9 18:44 39

ひでぴー(秘密)

ひでぴーさんごめんなさい。
くるりんさんに対するお礼をさせてください。

やっぱり、ヒスロンて作用が弱いんですね。
まだ生理来ないんです。
いつも生理の前にあるような胸の張りもないし
体温は中途半端にあがったまま・・・
「注射か薬か作用は同じなんだけどどっちがいい?」
と言われて薬を選んだんですけど、
もしかしたら注射の方がよかったのかなあ…。

週末待ってみて、何も兆しがなかったら、
病院に?してみようと思います。
くるりんさん、ありがとうございました!
そしてひでぴーさん、勝手にスレを使用してしまって
すみませんでした。
ひでぴーさんが妊娠されていることをお祈りしています。

2002.11.9 18:53 16

緋加里(秘密)

くるりんさん 彩菜さん お返事ありがとうございました。
緋加里さんも心配だったのですね。
一度投稿しましたが、記載されてなかった為今あわてて書いています。
黄体機能のお薬は他にもあるのになぜヒスロンだったんだろうと思いましたが、飲んでおられる方もいたので安心しました。
くるりんさんの妊娠と紛らわしい症状もあると言う事大変参考になりました。そしておちついて生理むかえられました。(きっちり飲み終わっ
た次の日にやってきました)かなしっ・・・
彩菜さんは少し違う目的でのんでおられたのですね。ヒスロンには他の効果もあるみたいですね。これも参考になりました。
新しい周期になりまたまたがんばりまぁ〜す。

2002.11.12 19:02 17

ひでぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top