HOME > 質問広場 > 雑談 > 好きだったアイス

好きだったアイス

2013.2.4 14:26    0 14

質問者: ぴちこさん(35歳)

先日、昔のアイスのスレがありましたが…、昔好きだったアイスで今はもうなくて食べられない、でももう一度食べたいアイスはなんですか?
私は雪印のブレンドコーヒーという、プラスチックのコーヒーカップに入っていて、茶色いコーヒーアイスの真ん中にクリームのアイスが渦巻き状に入っているアイスが好きでした。
あと、おっぱいアイス (正確な名前はわからないですが…)といって、ゴム風船のようなものにアイスが入っていて先をハサミで切ってチューチュー吸うアイスが好きでした。
アイスの話をしていたら、食べたくなってきました(^-^;

懐かしいアイスの話題で盛り上がりませんか?(*^^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トルコアイスが大好きでした。
また販売してくれないかな〜。

2013.2.4 14:39 19

りんちゃん(37歳)

この前のスレでも挙がってましたが、私も「宝石箱」アイスが大好きでした。

2013.2.4 14:40 29

スージー(40歳)

主さまがおっぱいアイスと言っているもの、私が子どもの頃はボンボンと言っていました。

先日スーパーでコロンブスのたまごという名前で売られていましたよ。
ぜひ探してみてください。

懐かしいアイスかわかりませんが、私は銀紙で包まれた棒付きの四角いバニラアイスが好きでした。

2013.2.4 15:17 19

ぴっぴ(33歳)


トルコアイスいいですね~
何でなくなっちゃったんだろ…

食べたいがために、ナンジャタウンにわざわざ行ってしまいました

2013.2.4 15:19 11

なんと(秘密)

まもなく40歳になります。
若い方は知らないかもしれませんが・・
子供の頃、アイスが大好きでしょっちゅう食べてました。

懐かしいものといえば・・

イタリアーノだったかな?ただのカップのアイスなんですけど、よく食べてました。(昔のカップアイスって、今と違って、蓋にちょこんと取っ手がついていて引っ張って開けるタイプだったんです。懐かしいな)

チェリオ
板チョコが真ん中に入っていたアイス。

名前は忘れましたが、
カレーとかラーメンの形をしたアイス(味は普通のアイスですよ)
しなちくがゼリーでできていたような。

今もたまに見かけますが
メロン型のカップに入ったシャーベット。桃バージョンもありました。

2013.2.4 15:45 6

あいらぶ(39歳)

メロンの容器のアイスが好きでした。子供の頃、食べ終わった容器をままごとに使ったり、ジュースを入れて凍らせて食べたり残念な子供でした(笑)滅多に行かないスーパーにメロンアイスが売れていました!少し容器が小さくなってたかな。

2013.2.4 16:49 5

コタツでアイス(41歳)

子供の頃によく食べていたんですが、トムとジェリーの、チョコとバニラが渦巻き状になった棒アイスです。

チョコも優しい味で大好きでした。

2013.2.4 19:24 10

ういこ(33歳)

私は「ソーダコング」が好きでした。
パッケージにゴリラの絵が描いてあり、名前の通りソーダアイス。
でも実は中にはチョコソースが入っているという、何とも不思議な組み合わせで、キャッチコピーは「野生のアイス」だったような気が・・・

他には王将アイス。
将棋の絵が描いてあって、チョコといちごとバナナ味が一緒になってかなりロングセラーで昔懐かしなパッケージのアイスです。
低中学年までは王将アイス、高学年になったらソーダコング。
ビアノ等の帰りによく食べていました。

後、みんなが挙げているメロンの形をした入れ物のアイス。
私は、小物入れによく使っていましたが、あれってオレンジもありませんでしたか?

シャ○レーゼで見かけたとき、「わぁ懐かしい」と思いました。

2013.2.4 20:19 2

王将(33歳)

ラーメンのアイス、なんか記憶あります。わたしも好きでしたが、ラーメンみたいにしょっぱいのがいいなぁ、と思いながら食べてました(笑)

今は大人だから簡単にたべてますけど、昔ってなかなか買えませんでしたよね?コンビニもなかったし。

2013.2.4 20:20 4

きりん(37歳)

バナナアイスです
まわりがバナナシャーベット?でコーティングされてて中がバナナミルクのバナナ型アイスです

あと3色アイス
チョコ・イチゴ・バナナ味の3色だった気がします

どちらも子供の頃お母さんと夕飯の買い物に行ったときに買ってもらって、食べながら帰ってました
今、その景色を思い出してすごく懐かしくなりました

2013.2.4 21:05 7

夕日(33歳)

子供の頃他の方もかかれてますが、宝石箱好きでした。ホントにキラキラしたのが入っていて(*^o^*)

主さんのいうおっぱいアイスや他の方であがったメロンの型に入ったアイスなど、シャトレーゼというチェーン展開してるケーキ屋さんに売ってますよ。
シャトレーゼのおっぱいアイスはバニラとチョコの6個入り。
メロンケースアイスもありますが桃バージョンもあって可愛いです。
今は私の子供が楽しんでます。
お近くにありましたらぜひシャトレーゼのアイスコーナー覗いて見てくださいね。

2013.2.4 21:20 5

あき(41歳)

みなさま、レスありがとうございます!


りんちゃん様
トルコアイス、あのもちもち感がなんともいえませんでしたよね~!おいしかったのに、いつのまにかなくなりましたね…。

スージー様
宝石箱アイス、私も好きでした~。あのカラフルな氷。懐かしいです~。

ぴっぴ様
たぶんおっぱいアイスというのは、私が勝手につけた名前ですね(苦笑)コロンブスのタマゴ、ぜひ探してみたいと思います!

あいらぶ様
そうでしたね!昔のカップアイスってみんな蓋がそんな感じでしたね~!チェリオは今でも売ってますよね。チョコがおいしいんですよね。カレーとかラーメンのは知りませんでした。さっそく検索してみます(笑)

コタツでアイス様
メロンのアイス、懐かしいです~。でも私は、なぜかメロン味の食べ物が苦手で食べたことありませんでした。本物のメロンは大好きなんですけどね(苦笑)

懐かしいアイス、まだまだありそうですね~。
食べたくなってきました!

2013.2.4 21:23 5

ぴちこ(35歳)

パピコのアイス(白いの)好きでした
後はカップのバニラアイスやパナップは真ん中にジャムが入ってて食べました
今も有りますが冷凍庫で凍らせるジュース見たいなやつ袋に10本位入ってて弟が凍らせる前に飲んでました子供の頃は夏休みの時期になると我が家の定番でした

2013.2.6 20:03 5

マリン(秘密)

幼稚園のときによく食べていた、宝石箱っていうアイスです。 綺麗で大好きでした。味はよく覚えていませんが…。

2013.2.18 20:48 6

匿名希望(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top