HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子妊娠中の体重

双子妊娠中の体重

2013.2.5 13:57    0 4

質問者: ニコさん(29歳)

経験者の方々の意見が聞きたいです。

今双子妊娠中です。
現在17週で、やっと最近食欲が戻って普通に食事が出来るようになりました。

14週の時点で、つわりで元の体重よりマイナス6キロも痩せていたのですが、今は元の体重よりマイナス2キロ…

この3週間で4キロ太った事になります。

元々かなり太りやすく、10代の頃からずっと、朝昼晩の食事制限とジムや運動でなんとか体型をキープしていたのですが、
妊娠初期から切迫流産で3ヶ月の絶対安静、今もできるだけ安静の為運動もできず、食べたら食べただけ体重が増え、このまま体重が増え続けたら…と思うと怖いです。

かと言って妊娠前のような食生活は妊娠中はするべきでは無いと思いますし…ほとんど食べない生活をしていたので。。。

双子を妊娠された方、どれくらい体重が増えたか教えていただけませんか??
あまり増えてもダメと言われているのですが、このままいくと10キロ以上太りそうで怖いです…
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

48キロで妊娠して72キロで出産しました
双子は2人あわせて5200グラム、産後3日目で53キロまで落ちました
切迫早産で4ヶ月入院したので妊婦食以外は口にしてませんが、凄くむくんで体重増えました
ですが元気な子が産めましたよ~

2013.2.5 16:37 12

ごろり(31歳)

私は双子妊娠中に12キロ体重が増えて、双子出産して退院するときはマイナス9キロでした。
1ヶ月健診でマイナス2キロで今は元にもどりましたよ。
双子の上にお兄ちゃんがいるのですが、その時は15キロ体重が増え(食い悪阻だった)産後5キロしか減らず10キロもどすのにかなり時間がかかりました
10キロ以上増えても大丈夫だと思います。
子育てが大変で体重減りますから

2013.2.5 17:47 6

みかん(32歳)

ニコさんこんにちは。

双子妊娠17週ということで
でてきてしまいました。
私も双子妊娠17週です。

私はつわりが軽く体重が
落ちなかったので+4㎏です。
日に日に増えていってます...
元は150㎝40㎏と標準でしたが
かなり太りやすくなってる気が
します。

医者には15㎏までならOKと
言われてますが不安ですよね。

お互い頑張りましょうね。

2013.2.5 19:04 7

びび(31歳)

皆様、ありがとうございます!!

10キロ以上増えるのが普通で安心しました。
双子の妊娠でとっても不安なことが多いのですが、
あまり体重は気にせず、ゆったり妊娠生活をしたいと思います。

ありがとうございました!!

2013.2.6 20:44 15

ニコ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top