HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中、三尖弁逆流と診断...

妊娠中、三尖弁逆流と診断されて出産された方

2013.2.5 20:54    4 4

質問者: CHIBITANSさん(34歳)

先日、妊娠28週で赤ちゃんが三尖弁逆流(軽度)と診断されました。他に心疾患は特に無しです。21トリソミー(ダウン症)を心配しています。
どなたか三尖弁逆流と診断されて出産された方はいらっしゃいませんか?出産後のお話が聞けたら幸いです。
毎日毎日心ここに有らずの生活です。
よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三尖弁逆流の子供を出産したわけでは無いんですが、聞いた事があったので出てきました。

何故、三尖弁逆流の軽度と診断されて、21トリソミーが気になるんですか。
少し血液が漏出してしまう状態で、心疾患ですよね。

私は、心室中隔欠損症です。
先天性でよく聞く病名ですね。
私は心臓の手術はしていません。高校までは、心臓系の病院に定期的に検診に行ってました。

小学2年まではクラスの中で一番小さかったですが、今は166cmありますし普通に成長しました。

2013.2.6 14:27 21

はたの(34歳)

三尖弁逆流の子を出産していませんが、私が三尖弁閉鎖不全症です。

多分お子さんと同じ?だと思います。

私は中度ですが、何の問題もなく普通に生活してます。
普通分娩で出産もしましたし、陣痛の痛みにも耐えれます。
薬も飲んでいません。

お子さんの状態は不明ですが、心配なら先生に聞かれたら良いかと思います。


2013.2.8 09:57 16

りな(39歳)

お二方とも、ご回答ありがとうございます。
すいません。
三尖弁逆流とネットで検索するとダウン症55%と出てきたので…
無知で申し訳ないです。21週で口唇口蓋裂、22週で脳室拡大、28週で左腎盂拡大と三尖弁逆流、胎児発育不全と次々に赤ちゃんに異常が見つかって正直パニクっています。三尖弁逆流の件は元気に生活できるみたいなので安心しました。
ありがとうございました。

2013.2.9 03:28 11

CHIBITANS(34歳)

私も胎児ドックで三尖弁の逆流があると言われました。
それを受けてのダウン症の確率は私の年齢でも105分の1でした。
1%未満です。
なので、55%というのが何の確率かはわからないのですが。

逆流のある胎児の55%が21トリソミーというのではなく、
21トリソミーのお子さんの55%に逆流があるということでしょうか?

ちなみに、私は羊水検査をしましたが、陰性でした。
また、三尖弁の逆流は、胎児のうちに自然治癒することも多いとか。
私は自然に治ることも期待して、出産に臨もうと思っています。

2013.2.9 14:35 16

あおい(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top