HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月生理前不正出血があっ...

毎月生理前不正出血があって妊娠した方いますか?

2013.2.7 12:04    11 10

質問者: せかせかさん(29歳)

はじめて相談させていただきます。

毎月高温期7~10日目あたりから、茶おり等の薄い出血がはじまり、高温期14日目くらいから本格的に生理が始まります。

病院検査しましたが特に異常はなく、黄体機能不全でもありませんでした。

高温期7日目から出血していると、着床も出来ないのではないかと思いますが、
同じような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、妊娠された時は生理前不正出血ありましたか?

改善方法があればそれも教えて頂ければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高温期10~12日目から茶オリなど不正出血がありました。
エコー異常なし。ホルモンはほぼ正常。
医師の薦めで念のため子宮鏡検査を受けたらポリープがたくさん見つかりました。主様と同じ29歳の時です。

ソウハ手術と2周期の自然生理を見送り、年明けからまたタイミング再開しました。

まだ子宮鏡検査を受けてないようなら受けた方がいいと思います。

2013.2.7 14:39 11

たんぽぽ(30歳)

こんにちは。

私も以前同じような出血がありました。
今は妊娠5週目です。

私も不安で病院で聞きました。

私の場合は、排卵(受精できなかった卵)した後の卵が割れて出血していると言われました。
なので受精には関係ないと言われました。


先生にはあまり気にせず、体をよく温めて下さい。と、言われました。

かなり冷え性だったので、加圧に通って冷え性を治したらいつの間にかなくなっていました。

心配であれば一度病院で見てもらうといいかもしれませんね。


まだまだ寒いので暖かくして過ごしてくださいね。

2013.2.7 15:37 10

ユミミー(32歳)

一度妊娠し、初期流産となりました。

いつも高温期10日目くらいで一筋の出血があったのですが、妊娠した時は出血がありませんでした。

参考までに。

2013.2.7 19:34 140

ちぃ(37歳)

私も生理前3日~5日くらいから茶オリ、エッチするとフライングでその日だけダバっと出血したりしてました。
特に徐々に生理になってるんだろって気にした事無かったです。
が、今、妊娠11週です。自然妊娠です。
なおしかた?ウーン…ちょっとわからないです(;´∀`)

2013.2.8 02:41 14

りんこ(秘密)

たんぽぽさん

子宮鏡検査ですか!何度もお医者さんに行きましたが一度も言われたことがありませんでした。
次行くときに聞いてみたいと思います!
ありがとうございます。

2013.2.8 09:35 10

せかせか(29歳)

ユミミーさん

妊娠おめでとうございます!
私も冷え性には苦労していて、色々と努力しているのですが改善されていないようです。やっぱり運動がいいんですね。
不正出血がはじまると気分が落ち込んでしまうので、紛らわせるためにも何か運動をはじめようかなーと思います。

ありがとうございました。

2013.2.8 09:37 2

せかせか(29歳)

ちぃさん

妊娠した時は出血しないんですね。
やっぱり不正出血を治さないと妊娠は難しいのでしょうか・・・

御経験お教えいただきありがとうございます。

2013.2.8 09:39 3

せかせか(29歳)


りんこさん

妊娠おめでとうございます。
不正出血があっても妊娠された方がいるなんて、とても心強いです。

ちなみに、妊娠した時は不正出血がなかったんでしょうか?

もしよければお教えいただければ嬉しいです。

2013.2.8 09:45 2

せかせか(29歳)

私も生理予定日前(10~12日頃あたり)から少し出血し始めるタイプでした。
でも妊娠した時には14日目まで出血がなく、14日目で検査薬で陽性が出て、無事に出産しています。
ですので、主さんも出血がない周期は期待出来るのではと思います。
私も冷え性でしたので、改善のために毎朝出勤前に30分のウォーキングをしたりして少し運動を心がけました。
また、妊娠した周期の前に1ヶ月ほど当キ芍薬散という漢方薬を飲みました。身体がポカポカするようになったので、効果があったのかなと思っています。
主さんも妊娠できますように…!

2013.2.8 13:58 3

とくめい(35歳)

以前付き合ってた彼氏が医師だったのですが、これって不正出血じゃないよって言ってましたよ。
徐々にホルモンが減少して生理が始まる準備なだけだそうです。
理由はちょっとわからないですが(;´∀`)
別に悪いことでもないみたいですよ?
実は一年前も妊娠しており、出産には至らなかったですが…
なので♪あれ?茶オリない…妊娠したかな?ってすぐわかりましたよ。笑
もちろん、今回もそうです。
ちなみに私は若くないです。もう、38です。笑

2013.2.8 14:24 6

りんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top