HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お尻の黒ずみ

お尻の黒ずみ

2013.2.7 15:51    0 2

質問者: おデブさんさん(26歳)

同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

現在、妊娠5ヶ月になります。昨日お風呂あがりに「腰回り太ったな~」なんて思いながら鏡を見ていて、ふとお尻に目をやると割れ目の上の方が黒ずんでおり、ゾウの皮膚(?)みたいな感じでガサガサになっていてびっくりしました。これって妊娠の影響なのでしょうか…。妊娠線予防のために、お腹や二の腕にクリームを塗りまくっていたのですが、お尻はノーマークでした…。

今さらケアをはじめても、もう手遅れで産後もこのままなのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保湿クリームを一週間くらい塗ってください。治ると思います。
息子がBCGの跡のところが、ガサガサザラザラになり、こういう肌質になってしまったのだと半ば諦め気味に、保湿クリームを一週間くらい塗ったら、
ツルツルになりました。

2013.2.7 16:32 6

お日さま(秘密)

なりましたよ!

私はお尻と脚の付け根の辺りや、足首のくるぶしが黒ずんでガサガサ。
色々クリーム等を塗りましたが出産までにはキレイにならず…
でも産後、育児に追われ忘れていたらすっかりキレイになっていましたよ!

しかし、現在二人目妊娠中。
また黒ずんできました…
一応、クリーム塗りはじめましたが、なかなか治りません…

2013.2.7 21:19 7

むちゅこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top