HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ET後の仕事

ET後の仕事

2004.7.22 16:06    0 2

質問者: はるうららさん(34歳)

2回目の投稿です。

3交替の合い間を利用して今月ET行いました。
もとした卵は桑実胚でした。
問題はその後の私の仕事です。
先生は安静は必要なく無理をしない生活といわれました。
しかしET後次の日は休みでしたが、その後日勤が始まり3日目の今日は深夜勤務をしないといけなくて・・・。
私の勤務先ばたばたしていています。それに休憩以外は座れません。
赤ちゃんほしいし妊娠も強く願っているからIVFもがんばりました。でETまでできたから終わりではなく、その後の生活が「とてもハードだったんだな・・・私」と改めて気付いて落ち込んでいます。

ET後皆さんはどんな生活をされてて妊娠に至りましたか??
私のような不規則な仕事でETに挑戦されている方・・・どうか意見を聞かせてください。
仕事はなるべく続けたいけど(体外授精はお金もかかりますし)、妊娠にはタイムリミットがあるから、せっぱ詰まっています。
どうぞ宜しく御願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですよね、仕事しながらの体外受精って。
看護師さんで何人か体外受精が成功した方を知っていますが、部署を日勤だけの所に変えてもらっていたようです。
先生に大丈夫だよって言われても、なかなか割り切れませんよね。

2004.7.26 21:37 10

こめ(36歳)

コメントありがとうざいました。

毎日の葛藤でストレスに押しつぶされていました。
結果は陰性でした。

今主人と相談中です、仕事をどうするのか・・・。
後悔しないようにいっぱい考えてみます。
でも気持ちを理解していただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

心から感謝します。

2004.8.2 20:05 6

はるうらら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top