HOME > 質問広場 > くらし > 引越のお手伝いのお礼

引越のお手伝いのお礼

2013.2.8 03:02    0 3

質問者: 虎子さん(38歳)

現在里帰り出産の為に実家に帰省中の虎子と申します

今月末に出産予定。来月いっぱいは実家にいる予定です。

来月主人と住んでいるアパートから現在建設中の新居に引越します
(車で5分の場所)

アパートには2年弱しか住んでいないので、
ちょこちょこ荷物を移動すればほとんどの引っ越しは可能ですが、ベット、冷蔵庫、机の何点かだけどうしても主人一人では移動出来なく

会社の後輩が休日に手伝いをしてくれることになりました。


主人40代前半、後輩20代後半新婚です。
お礼として、当日お疲れ様と言うことで軽く二人で中華でも食べてもらう。プラス奥様と一緒にどこかでご飯でも食べてもらえる様にグルメ券一万円を考えています。

引越の業者を頼めば倍以上のお金がかかるので、私としては、手伝いますよ。と言ってくれる主人の後輩に喜んでもらえるお礼がしたいのです。

後輩は、とても気遣いの出来る方です。
主人が夕飯をご馳走したりすると、旅行に行ったのでとお土産を買って来てくれたり。


この金額は妥当でしょうか?

また、他にこんなお礼でもいいんじゃないか?などアイデアがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいと思いますよ。

うちも主人の会社の方に手伝いに来ていただきました。
午前中に荷物は全て運び終えたのでお昼は近くのお店で皆で食べました。
もちろん車を運転するのでお酒はなしだったので、帰りにお土産としてビールと焼き菓子などを渡しました。
商品券など額面がもろにわかる物だと相手も恐縮してしまうかな?と考えてうちは物にしました。

2013.2.8 07:23 6

なほ(30歳)

いいと思います。

うちは、職場の男の子に手伝ってもらいました。
軽トラ1台の荷物の搬送(高速で15分+下の道30分くらい)と積み下ろし、洗濯機の設置などを手伝ってもらい、お昼ごはんをご馳走して現金1万円を渡しました。
若い子だったので、現金喜んでいましたよ。
数時間で1万円のバイトと思えば、向こうにとってもおいしい話だと思います。

2013.2.8 11:00 9

赤色(40歳)

お返事ありがとうございます。

金額も大丈夫そうなので。早速買いに行ってきます!

2013.2.9 05:07 4

虎子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top