HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんお酒飲みますか?

皆さんお酒飲みますか?

2004.7.22 17:30    0 3

質問者: ROCK主婦さん(秘密)

毎日暑いですね。
こう暑いと夜キンと冷たいアルコールを一杯やりたくなりませんか?
以前の私は夏でも冬でも飲むのはキンと冷やした地酒でした。
お正月だったら奮発して久保田だったり(万寿は無理だけど)、普段でも出羽桜や八海山、上善如水(じょうぜんみずのごとし)等々。
ビール券片手に酒屋さんに行くのが楽しみの1つでした。
ところが今年は焼酎のロックにはまってしまいました。
ビールやチューハイも飲みますよ。
缶チューハイは甘いので自分達で焼酎+好きな飲み物で自己流チューハイを作ります。
夫婦二人暮らしですが、夫は私よりお酒が弱いので早々と切り上げて洗い物をしてくれます。
それを見ながら「ありがとう嬉しいー」と言いながらまたゴクリ。
これって端から見るとどう見えるのかな?(笑)

皆さんのお家は夫婦で晩酌していますか?
どんな感じなのかしら?
好きなお酒談義しませんか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。いいんじゃないですか?とってもうらやましいです。私は今母乳をあげている身なので、飲酒はしていません。妊娠前は、ワインだのビールだの飲んでました。でも、妊娠をきっかけに全く飲まなくなりました。いつかまた主人と乾杯をする日が来るのかなあ・・・・。

2004.7.24 12:00 8

大ママ(秘密)

ROCKさんこんにちは。

我が家も毎日晩酌してます。いいですよね!
普段はビールや発泡酒、パスタの日は辛口の白ワイン、
鍋の時は日本酒。剣菱が好きですが、特別なときはうちも
久保田です。また「窓の梅」という日本酒も冷でいただくと
おいしいですよ。(普通のお店ではあまり見かけないですが)
休日の昼には、食前酒に自家製の梅酒をいただきます。
グラスも凝って楽しめるし、「お疲れ様!」と乾杯をすると、
ふっと疲れがとれる気がするんです。
今は、お酒をそろえて、カクテル作りも挑戦してみたいと思って
います。

2004.7.26 18:05 7

moma(38歳)

こんにちわ(^^)とっても微笑ましいですねvv
私は、現在妊娠中で、お酒は飲んでないんですが、妊娠前は梅酒にハマッてました。元々お酒が弱いんですが、梅酒だけはいけました!
ダンナは、ビールや酎ハイ派の大酒のみ(汗)なので、私も晩酌に付き合えるくらい、強くなりたいですねー。うらやましいですvv

2004.7.30 15:57 6

りょうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top