HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 異常な出血がありました

異常な出血がありました

2013.2.9 14:57    0 3

質問者: ぽっぽさん(40歳)

40歳になる主婦です。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

12月の中旬に生理がありました。
普段23~25日周期で 定期的に生理が来るので、基礎体温は計ったことがありません。手帳に生理を記すこともしたことがありません。が、しかし…。1月の15日過ぎた位から いつもの通りそろそろ生理が来るかな…?と、ナプキンを当てて生活しましたが 来ませんでした。あれ?あれ?と、1月か終わってしまい… 。もしかして…?と思い 2月の1日に妊娠検査薬を試したところ 陰性でホットしました。その数日後に、2~3滴の鮮血が トイレでペーパーについてきたために ナプキンを当てましたが そのあとはまったくなにもつきませんでした。ネットで調べたら着床出血?と思い あと一週間様子を見て なにも変化が起きなかったら産婦人科へかかろうと思っていました。先週の日曜日に 茶色い薄いおりものからはじまり、あっという間に ナプキンが真っ赤になるほどの 鮮血の出血がありました。流れるのがわかるほどです。いつもの生理とは違っていました。丸三日止まるようすがなかったものの 昨日ピタリと 止まりました。どう判断してよいものか…、とても心配
しています。ちなみに、出血のさい腹痛などの痛みはありませんでした、普段の生理にも生理痛はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早急に婦人科で診てもらうべきだと思います。
普段からおかかりではないですか?

私は不妊治療中ですが、不正出血のため、ありとあらゆる検査をしました。なかなか原因が突き止められず、一時は卵巣癌じゃないかと心底悩みましたが、卵管留血腫ということで手術の予定です。

せめてエコーで卵巣と子宮の様子を見てもらい、子宮頚癌検査だけでなく、子宮体癌検査までしてもらった方がいいと思います。それで悪い原因は無いとわかれば安心です。

単なるホルモンバランスの乱れかもしれませんし、閉経前に生理が乱れるという話も聞きます。良性のポリープや筋腫等があるかもしれません。それならそれで治療もしくは定期的な経過観察をすればいいだけですが、不正出血は悪性の疾患のサインだったりする場合があります。

ご自身の不安を解消するためにも、婦人科でしっかり診てもらうべきだと思います。

お大事になさってくださいね。

2013.2.10 01:05 2

コタロウ(38歳)

卵巣癌の可能性がありますよ。
病院行きましょう。
不正出血はなにかのサインではないでしょうか。
止まったからいいわと思わないでください。

2013.2.10 08:20 9

乙末(秘密)

生理不順ですね。まだ40歳なので、更年期にはちょっと早いかもしれません。一か月生理が飛んだだけかもしれません。

何かストレスなどはありませんでしたか? 一応、婦人科で検査したほうがいいでしょう。

2013.2.11 16:23 2

たまこ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page