HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪でお薦めの漢方薬局

大阪でお薦めの漢方薬局

2004.7.22 21:15    2 7

質問者: かよりんさん(秘密)

ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。
妊娠希望なので個人の症状に合わせた漢方を処方してくれるところが
いいのですが・・
よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東成区中本にある光正薬局にかかっている身内がいます。
女性の先生です。おすすめです。

2004.7.24 12:38 25

まりこ(28歳)

かよりんさん こんにちは。私も人づての情報なのですが・・天王寺の近鉄にとてもいい漢方薬局があるとのこと。先生がいらっしゃるのは週1回だから聞いてその日にあわせていくといい。と、聞きました。私は以前匂いに負けて漢方を断念したので行ってませんが・・。良かったら一度行ってみてください。

2004.7.24 13:37 14

nao(34歳)

JR尼崎駅より徒歩5分ほどの所に、子宝の漢方を処方してくれるところがあります。

阪神漢方クリニックです。
http://www6.ocn.ne.jp/~kanpou99/

大阪駅から新快速or快速で駅1つですので、大阪ではありませんが
近いので通える範囲内ではないでしょうか?

先生もクリニックのスタッフもみんな優しい方ばかりですよ。
あと、ここは保険が利くので安いのが利点です。
(漢方は基本的に煎じ薬です)
一部、保険適用外の漢方が入っても月5000円くらいなので、
経済的に助かっています。

検討してみてはいかがでしょう?

2004.7.24 23:52 15

うどんこ(秘密)

漢方薬も、保険適用のものがありますので、漢方薬を処方する病院をさがして
そこに通ってみてはどうでしょう。
いきなり漢方薬局にいって薬を買うより、医者の診断がついた上、保険適用で薬を処方してくれたりするので、いいと思います。
私はある病気でそう言う病院に通っていますが、そこの専門はもともと内科ですが、不妊の漢方治療もされています。
今、不妊を漢方で治療するのが注目されてますので、そう言う所がわりと多くあるようです。
私は兵庫県内の病院に通ってますが、それは、インターネットで「漢方医」で
検索して「県別漢方医のリスト」のサイトにヒットして、調べた所です。

2004.7.25 03:13 13

歯痛にケロリン(35歳)

みなさん、役に立つ情報ありがとうございました。
とても参考になりました!教えていただいたところを
いくつかまわってみて自分にあったところを探してみます。

すみません、うどんこさん、もしごらんになられたら是非教えていただきたいのですが、そちらのクリニックは周期療法(低温期、高温期で飲むお薬を変える方法)をとられているかご存知ですか?
保険が利くのはとても魅力で気になっていますが、妊娠には周期療法がとても有効だと効いたのでどうなのだろうと思いまして・・
宜しくお願い致します

2004.7.27 15:03 13

かよりん(秘密)

かよりんさん、こんにちは。

そこのクリニックは不妊専門というわけではないのですが、
不妊関連の漢方には効果があるようですよ。

ですから特に高温期、低温期は関係なく服用となります。
(煎じ薬です)

その代わり、きちんと初診で血液検査や舌診や腹診などをして
個人に合った漢方を子宝漢方とブレンドしてもらえます。

便秘がちだとしたら、「ピーピーにならへん程度の漢方」を
プラスしてくれたり。
先生もフレンドリーな感じなのでいろいろ相談しやすいです。

あとお会計の待ち時間は結構かかるかも。
薬の調合などで時間がかかることが多いです。
そのほかは、各自宅でお灸も併用することになると思います。
お灸を据えるツボも指導してもらえます(これは有料デス・・)

周期療法とは違いますが、効果的には同じような効果が得られるのではないかなと思います。

2004.7.27 21:37 9

うどんこ(秘密)

うどんこさん、詳しく教えてくださってありがとうございました。
HPも見させていただいたのですがとてもよさそうなクリニックですね。
近いうちに行ってみようと思います。
早々のお返事も嬉しかったです。ありがとうございました!

2004.7.28 23:58 10

かよりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top