HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 透明な伸びるおりものが増...

透明な伸びるおりものが増えるのに排卵しそうにない

2004.7.22 21:17    0 5

質問者: はあやさん(秘密)

題名にもかいたように私は生理後1週間くらいから、よく伸びる透明なおりものが増えます。なのに、病院に卵胞チェックに行ったら、いつも小さい卵しか見つからないんです。で、結局そんなおりものが2週間くらい続いて、その後排卵したり、しなかったり。
透明な伸びるおりものって排卵期に増えるんですよね・・・
同じような症状の方いますか?なんでこんなことになるのか、分かる方がもしいらっしゃいましたらいろいろと教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行ってるのでしたら医師に聞いたほうがいいのでは?
おりものはあっても無排卵月経かもしれないし・・・
基礎体温をつければわかりますよ。

2004.7.24 14:53 47

ちょき(32歳)

 基礎体温表と照らし合わせてみてはどうかな?
生理周期・排卵・オリモノなど全てに個人差があるので、自分のパターンを理解するのも必要と思います。

2004.7.25 01:10 48

ポコぽこ(30歳)

おりのもが増えるのはエストロゲンの影響だと思います。これは卵が育つ過程ででて来るものです。

けど、はあやさんが、卵の育ちが悪いタイプなのか、ただ、排卵が遅いタイプなのかは私たちにはわかりません。

排卵の時期に超音波診断の他に、ホルモン検査もお願いしてみては?

血液検査ですが、いい卵が育っているか、バランスよくホルモン分泌しているか調べることができますよ。

卵巣の機能が低下しているだとか、プロラクチンが多量分泌されていて排卵障害を招いているだとか、いろいろ分かりますよ。

2004.7.25 11:29 94

よう(27歳)

透明のおりものと妊娠(いい卵がとれ)とは違うと思います。       これは自然の原理で排卵近くになると女性は多かれ少なかれ透明のおりものが出るらしいです。これは単に精子を卵胞まで届きやすくする為だと思います。ですからその後は貴方の卵胞に掛かっているのでしょう。      

2004.7.26 11:46 181

りこ(秘密)

病院では、排卵前ならもっとおりものがのびるはず、と言われました。やっぱり遠慮しないで、お医者さんにいろいろ聞いた方がいいですね。
お返事ありがとうございました。

2004.7.26 21:14 100

はあや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top