HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温バラバラ

基礎体温バラバラ

2013.2.12 08:25    0 1

質問者: ゆゆさんさん(26歳)

はじめまして。皆さんの意見をききたく投稿させて頂きました。今年に入り、子作り解禁したと同時に、基礎体温を計り始めました。まだ1ヶ月ぐらいの体温ですが、低温期・高温期とバラバラすぎなのと、基礎体温が低過ぎと言う事が分かり、ショックを受けています。

20 35.38 生理2日目
21 35.26
22 35.66
23 35.11
24 35.67
25 35.53 生理終了
26 35.45 仲良し
27 35.77 仲良し 
28 35:67
29 35.96
30 35.42 仲良し
31 35.59
1 35.03 排卵日?
2 35.49 夜に仲良し    3  35.77 夜に仲良し 夕方に生理痛に似た腹痛あり
4 35.64
5 36.14
6 36.09
7 35.54
8 35.87 仲良し
9 36.16
10 36.37 仲良し
11 36.33
12 35.86 計った1時間後なんかショックで、起きてトイレ行った後にまた計ったら36.29でした。

生理周期は28~30日で、年に1
回あるかないかで22日の時もあり、悩み事がある時はズレて34
日もあります。

基礎体温計って、自分の体温の低さと高温期・低温期のバラつきで、妊娠しにくいんじゃないかと不安になりました。

こういった方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低温期35℃代の低体温でした。
なかなか妊娠できませんでした。

その後の血液検査による栄養指導で、鉄分不足や低代謝を指摘され、肉魚鉄分等をよく取るようにしたら、低温期36℃代まで上がり、妊娠しましたよ。

糖質(砂糖、炭水化物)を排除する低糖質の食事療法です。
血液検査を精査してもらえるところで見てもらえるといいですね。


2013.2.13 07:13 10

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top