HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルクを苦しそうに飲む

ミルクを苦しそうに飲む

2013.2.12 09:05    1 2

質問者: もずくさん(37歳)

おはようございます。
生後1ヶ月半の男の子なんですが、2日前からミルクを苦しそうに飲むようになりました。以前までは120をペロリと飲んでたんですが、今は30くらい残します。途中何度もゲップはさせてるんですが、最後の方は飲みたいので吸うのですがゴボゴボ言いだし、暴れだします。
産まれた時から吸う力が強い為、普通の哺乳瓶では飲み過ぎてしまうということで、産院で母乳相談室の哺乳瓶を薦められ使っているのですが、だいたい15分くらいかけて飲んでます。

関係があるかわかりませんが、ミルクを苦しそうに飲むようになったくらいから母乳も拒否されるようになってしまいました。。。
※混合なんですが、母乳はほんのわずかしかでませんので、ほとんどミルクの方が多いです。

どこか体調が悪いのでしょうか?
どうしてあげたら良いのかわかりません。
母乳拒否もショックで、1ヶ月間、出ないけど頑張って吸っててくれたのに、とうとう怒ってしまったのでしょうか?

文章が上手くまとまらず、わかりにくいかと思いますが、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は哺乳瓶が苦手で、よくゴボゴボやってました。

ただでさえ出やすい(飲みやすい)哺乳瓶ですが、子どもも飲み方(吸い方)が日に日に上手くなり、出過ぎるミルクに戸惑うようになりゴボゴボと…それで、たびたびゴムの部分を買い換えてました。

メーカーに問い合わせて相談してみてもいいかもしれませんね。

2013.2.13 15:18 6

わかります(35歳)

1度、病院に連れて行ってはどうでしょう?
安心しますから、何ともなければ哺乳瓶を変えてみては??

オススメの哺乳瓶はドクターベッタです。
ミルクと一緒に沢山の空気を飲み込んでしまう子には向いていると思います。

2013.2.16 23:57 6

シナモン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page