HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院先を探しています。中...

転院先を探しています。中国・関西エリア情報を頂けないでしょうか?

2013.2.12 12:25    0 6

質問者: まきのみさん(39歳)

こんにちは。今回、初めて投稿します。

体外受精に定評のある病院をご存じでしたら情報をいただけないでしょうか?当方は岡山在住ですが、関西エリアの情報でもOKですので宜しくお願いします。
出来れば移植前後のホルモン値をこまめにチェックし、結果を治療に活かす病院を希望しております。

現在通院中の病院では、移植前も移植後もホルモン値のチェックを全く行いません。
ここで凍結胚(いずれも5日目脱出途中胚盤胞5AB)を3度移植しましたが一度も着床しません。
しかし、3度とも判定時の血液検査にて微量のHCG(10-20)は検出されました。

私は若干高プロ・甲状腺異常・高温期の体温が安定していない等、いくつか問題があり、その点が非常に気がかりで、
良好胚が全て着床しかかっても継続出来ないのは、当方の子宮環境に問題があるのではないか?と問うのですが、先生は「ホルモンは薬で補充しているので関係ない、血液検査は当てにならない」とおっしゃいます。年齢の事と卵の遺伝子異常をおっしゃるのみで、子宮環境を考慮した治療をしてくださる様子はありません。
自然周期、ホルモン周期、SEET法(2回)、AHA(3回)は試しました。内膜厚は0.9前後と薄めですが問題ないようです。

このままでは時間とお金を無駄に費し、子供を抱く事が出来ないのではと恐れております。
こまめに血液検査をする所では、移植を見送ったり、検査結果にて投薬を変更したりしているようですね。
一つでも不安点をクリアにし、少しでも妊娠の確率を上げたいのです。

当面、倉敷成人病センターと岡山大学病院(着床障害も含め)に相談を考えておりますので、そちらの情報も頂けると有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロのお薬は飲んでいますか
高プロだとせっかくの受精卵を剥がしてしまうと言われました
私はカバサールを週1回飲み妊娠出来ました
採卵数や受精卵の状態で誘発法や注射の種類や量を変えてもらえましたし
ホルモンチェックも移植前後見てくれました

私は大学病院でIVFを何度もしましたが1度も陽性にならず
最後の治療と思い大阪のIVFなんばクリニックに転院しました
転院してから不育や着床障害も解り治療しながら卵子の質を上げたりして
昨年2回目の陽性で無事に卒業できました
1度目は8週で心拍確認後に稽留流産しています
岡山からだと大阪は遠いかもしれませんが神戸にも有名な病院ありますよね
主様にとって良い病院が見付かりますように
治療頑張って下さいね

2013.2.12 21:41 6

あかりん(40歳)

あかりんさん、お返事感謝します。

高プロのお薬ですが、値が17.3と基準値より少し高め程度なので処方されていません。しかし、調べてみると15以上なら対策をしている病院もあるようですね。私は排卵障害はありませんが先生に必要ないか確認してみます。
しかし、その血液検査も通院初期にした1度の血液検査の値ですので当てに出来ないような・・。
そんな調子でもあり、こまめに現状をチェックする病院を探しております。

IVFなんばクリニックは着床障害や卵子の質を上げることにも配慮されているのですね。現在の病院では、その様な治療の提示なく、こちらが着床障害検査をしたいと言っても「流産してないから普通はしない」というスタンスですので、その点も嬉しいです。

貴重なお時間と情報を有難うございました。

2013.2.13 08:42 6

まきのみ(39歳)

神戸の英ウィメンズクリニックはどうですか?
私は4回目の採卵5回目の移植で現在妊娠5か月です。
フェマーラで誘発し、初期胚、胚盤胞の2個移植でした。
それまではショート法、クロミッド、セキソビット等で
誘発し初期胚、凍結胚盤胞、シート法 2段階移植で複数回
稽留流産でした。

誘発方法も色々とありますし不育症や着床不全外来
男性不妊、漢方外来などもあります。
四国のバスの時間を気にされている方もいたので
遠方の方も来られていると思います。
三ノ宮なので岡山からなら直通バスがあるのではないでしょうか?

ホルモン値のチェックは採卵前には卵胞チェックのたびに
移植前と移植後は1週間であったと思います。その際にホルモン値が低ければ薬の処方や注射があります。
移植の際のAHAは凍結卵には施行されますが
無駄にAHAを薦めることもないし胚培養師の説明も詳しいです。
費用もHPに掲載されています。
他の病院はわかりかねますが飛びぬけて高額といったものでも
ないかと思います。

私の場合ですが排卵誘発で太り気味だったのが定期的にウォーキングするようになって卵の質が変わりフェマーラでの誘発もあっていたのだと思います。
低温期が長くなかなか育ちませんでしたが基礎体温が上がり15日ほどで育つようになりました。
今回の採卵時点で40才11か月でした。
あと稽留流産後から約2年半当帰芍薬散を飲んでいますが
それにより貧血が改善されました。





2013.2.13 17:23 7

はな(41歳)

まきのみさんこんにちは

私は岡山出身で友人からの情報ででしかりませんが、
岡山市の二人クリニックが有名とききました。

また友人は倉敷の成人病センターの婦人科に通って
もうすぐ出産です。
成人病は建物もとてもきれいで清潔といっていました。
ただ産婦人科がすぐ隣にあるので嫌でも妊婦さんを目に
しなければならないそうで、気にならない方なら、よいのですが、
不妊治療の患者さんと産科の患者さんの空気感が随分ちがうといっていました。うまくいって卒業できればそのまま産科に回れるので
アフターケアはよかったと言っていましたし、
先生も優しかったと言っていました。治療に関しての情報がなくて
すみませんが、どうかまきのみさんのところに赤ちゃんがきますように。

2013.2.13 19:19 7

くまたろう(32歳)

はなさん、お返事有難うございます。

妊娠が成立されたのですね。おめでとうございます。
はなさんがかわいい赤ちゃんと順調に対面できますように。

英ウィメンズクリニック、早速HPを見てみました。
IVFなんば、英ウィメンズクリニック、やはり有名な所は色々きちんとしているんですね。
だからこそ結果も着いてくるんでしょう。
移植5回の間にも、それはそれでお辛かったでしょうが何度かきちんと着床しておられる。
着床不全や不育症にも対応している点も心強いです。

そう言えばバスという手段もありますね。神戸なら頑張って運転するかな~と思っていたので少し気が軽くなりました。

私もホルモン剤の影響か多少太ってしまったのでウォーキングをしています。あと鍼にも行ってみようかと。
強い卵を得て皆さんの後に続けますように。



くまたろうさん、こんばんは。
お返事有難うございます。

二人クリニックも評判ですよね。
今の先生が以前はそちらにいらっしゃったとか。
なので治療法が似ているのかな~、なんて思ったりします。

何年か前の口コミで見ましたが、成人病は腕の良い先生がいらっしゃるとか。
妊婦さんは気にならない方だと思います。こちらは待ち時間が大変長いらしく敬遠していたのですが、そんな選り好みはもうしていられません。

お優しい心遣い有難うございます。

2013.2.13 23:06 6

まきのみ(39歳)

参考までに
神戸まで車となると駐車場代もけっこうかかりますよ。
病院からは離れてしまいますが貿易センタービル前の
タイムズが24時間600円で最安だと思います。
病院まで歩いて15分ほどかかります。
病院の近くだと1時間400円ぐらいだったかな?と思います。

土日祝はかなり待ちます。
平日の早い時間に予約を取るのが一番待たなくていいです。
土日祝は早い段階で予約が埋まることもありますが
医師からくるように言われた旨伝えると受付で予約を
入れてもらえます。
午後から診察の医師を一番で予約しても午前中は採卵や
流産の手術等やっているので時間通りに診察が始まらない
こともあります。
体外の移植は午後からです。

待ち時間が長くなるのは人工授精や体外の人の採卵や移植後の
説明が診察予約の人の間に入るからだと思います。
なので診察だと3時間以上まちなのに採卵なら2時間で終わるなんてこともありました。
市街地にあるし外出しても携帯に連絡くれるので
ブラブラするのも気分転換にもなると思います。ipad
や雑誌も多くあるので院内でも時間つぶせると思います。

長々と失礼しました。どの病院に行かれるにしろ
いい結果が出ること祈っています。


2013.2.14 09:36 0

はな(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top