HOME > 質問広場 > くらし > 40代のチーク

40代のチーク

2013.2.12 17:00    0 6

質問者: マトリョーシカさん(42歳)

私はアトピー肌ということもあり、今まであまりコスメに興味がなく、人前では基本はUVファンデと口紅くらいです。
たまにマスカラやアイシャドーを塗るときもあります。
人に合わないときはすっぴんだったりもします。

先日、ここで「40代のすっぴんは恥ずかしい」みたいな話を見て、自分ももう少し勉強しようと思いました。

そこではじめてチークもしてみようと思ったのですが、何色を使っていいのやら、どんなのを買っていいのやら、どこにつけていいのやら、まったくわかりません(恥)。

初心者なのでドラッグストアで安いのを買ってみようかとも思ったのですが、自分の年を考えるとそれもどうかなあと・・。
江角マキコさんがCMでやってた「ぽんぽんつけるチーク(オーブ?)」あたりはどうかと思ったりしています。
皆様のおすすめのチークがあったら教えてください。

あと、色は肌の色で決めるのでしょうか?
私は色白ではないので、ファンデはオークル系です。
口紅はピンクかローズ系が多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断然、ブルジョワです。

オレンジと、ピンク持ってます。

2013.2.12 22:49 8

青リンゴ(36歳)

私も最近チークを覚えたのですが^^;アレ良いですね!

江角マキコさんのでは無いですが、ぽんぽんチークを使ってます。
お店に行って付けてもらったら、全然印象が変わるのでそれから使っています。
スッピンでチークを付けても肌色というか良い感じになるので、最近はそうしてます。

2013.2.13 06:57 9

エテュセ(39歳)

まず第一にアトピー肌で普通のチークで問題なく使えるのでしょうか?
もし大丈夫ならカネボウのコフレドールがオススメです。
ハイライトまで入ってるので、ぼかしも楽だし自然に見えますよ。オーブも手軽だとは思いますが、初心者ならぼかしもできるチークの方が良いかと思います。

もし荒れちゃうようなら、敏感肌用の物を使って下さい。確か資生堂のdプログラムならチークもあったような…

色ですが、ローズ系が良いと思います。黄味肌でもなじみがよく失敗しにくいですし、上品です。

オレンジとピンクは結構主張してくるのと、色の幅が広いのでブランドによって色味が全然違います。したがって、似合う色を探すのが初心者には難しいです。ベージュ系はモードっぽくなるのでナチュラル感重視ならローズオススメです。

ちなみにピンクなら青味系ピンクではなく、ピーチピンク、オレンジなら赤味の入ってるコーラル系が主さんの肌色にはあいますよ。チークは肌色と口紅の色に合わせて選ぶのが自然です。

2013.2.13 08:15 8

ゆき(26歳)

シャネルがオススメです。

とにかく薄づきなので、初心者でもおてもやんになりにくいです。高いけど長持ちもします。

国産のものは、ボテっと付くのが多いので、いかにも付けてますという仕上がりが好みなら、コフレドールもいいかもしれないですね。

2013.2.13 10:01 4

ケリー(42歳)

私も超敏感肌なので、お店でカウンセリングを受けて買ってますよ。

購入後、しばらくしてから肌トラブルを起こすのは勘弁ですので。

主さんもまず、肌のチェックをしていただいた方がいいと思います。

ちなみに私の場合、香料が入った物は一切使えませんし、エタノールのアレルギーもあります。

少し高価になっても、皮膚科受診料がかかるよりマシかと思います。

2013.2.13 11:03 6

はな(37歳)

主です。

みなさんにお勧めしていただいたもの、さっそく書きとめました。
参考にさせていただきます。

ちなみに私はアトピーなんですが、基礎化粧品とファンデはアルコール無しのものですが、それ以外(アイチャドー、マスカラ、口紅)ははなんでも使えます。

なのでチークも大丈夫だとは思うのですが、最初はお店で相談して買ってもいいかもしれないですね。

どうもありがとうございました!

2013.2.13 17:59 0

マトリョーシカ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page