HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今月から始めた基礎体温…...

今月から始めた基礎体温…(。・ω・。)??

2013.2.12 19:06    0 2

質問者: ☆エミオン☆さん(32歳)

 ジネコ会員

2人目希望の為、今月の生理あたりから基礎体温を計り始めました。

しかし、早速つまずいています…( >_<)

生理5日間 周期はほぼくるいなく28周期です。
〈周期〉
6日目  36.16
7日目  36.10
8日目  36.48
9日目  36.20
10日目  35.95
11日目 36.05 仲良し
12日目 35.94 仲良し 伸びるおりもの 
        排卵日検査薬(薄陽性)
13日目 36.15 伸びるおりもの 
        排卵日検査薬(薄陽性)
14日目 36.27 伸びるおりもの
        排卵日検査薬(濃陽性) 
15日目 36.23 少しのおりもの 
        排卵日検査薬(薄陽性)
16日目 36.12
17日目 36.29

17日目が本日になります。
まだ、判断するには早すぎるのかなとも思いましたが気になってしまって。
排卵日検査薬でくっきり陽性が出たけど高温期にならない??
でも、排卵日検査薬はあてにならないと最近ネットで知りました……。。。

もし、このまま体温が上がらなければ排卵しなかったという事ですか?
今後も基礎体温をつけて、毎月同じような状態が続くのであれば病院に行った方がいいのかと思っています。
でも、病院に行くのにもこのような状態が何ヶ月続いたら行くべきなのか、病院に行ったとしたら保険はきくのか?と色々と考えてしまってます。

分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温変化がなければ、排卵が無いという事も考えられます。

ただ、D17では体温が上がってきていませんが、明日や明後日に上がってくる可能性がありますので、まだ分からないです。

不妊治療は保健が一部ききますが、きかないのもあります。

二人目ですので、何周期か自己タイミングで様子を見てはどうでしょう。

2013.2.13 10:19 3

みと(34歳)

みとサン

お礼が遅くなってすみませんでした。

18日目から高温期といっていいか分からないのですが、少し体温が上がったように思います。

まずは、みとサンのおっしゃる通りにもう数ヶ月周期を確認していこうと思います。

ありがとうございましたm(^‐^)m

2013.2.21 15:00 5

☆エミオン☆(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top