HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬でうっすら陽性???

妊娠検査薬でうっすら陽性???

2004.7.23 10:29    1 9

質問者: よっぴさん(秘密)

こんにちは。初投稿させていただきます。妊娠検査薬
を生理予定日4日前に使用(ドゥーテスト)し、検査
直後には陰性。1日後には普通に見て分かる薄い陽性でした。
そして生理3日前に使用(クリアブルー)し、検査直後は
陰性で1日後には超うっすら陽性でした。
こんな経験がある方で妊娠していた方がいましたら検査薬
を使っていつから陽性反応がくっきり出たか教えて下さい。
妊娠を望んでいるのですが、赤ちゃんはできているかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査するの早すぎですよ。
生理予定日1週間後までいかなくても、せめてすぎたぐらいじゃないと。
それから判定時間すぎた陽性はあてにならないそうです。

2004.7.24 12:44 24

?(秘密)

こんにちわ。

私が今まで経験した例から考えると
検査薬の説明書に判定の時間どおりでうっすらでも出てたら
可能性はありますが規定時間を越えて、反応が出ても
妊娠してない時が今まで何度もありました。

しかし、まだ生理予定日まで日にちはありますから
諦めることは無いと思いますよ。

妊娠してれば排卵が遅れてなければ生理予定日には
規定時間内に反応が出ると思います。

2004.7.24 14:09 13

ありあ(秘密)

普通、検査薬って生理予定日1週間ぐらいすぎてから使用し、1分後ぐらい(判定終了サインが出たら)で、判定するものではないんですか?
あせる気持ちはよぉ〜くわかりますが もうちょっとお待ちになってみては????

2004.7.24 14:40 16

一日後????(秘密)

うーーーーん。。。それは蒸発線というものではないでしょうか?
試薬が流れた後に出るもので、クリアブルーの場合、薄い灰色かかった色です。
一日たった後だったら、その可能性が高いです。
私もそういうことがありましたが、普通に生理がきましたよ。
本当に妊娠しているときは、生理前からソッコーで陽性になりました。

2004.7.24 16:17 15

けろっぱ(26歳)

私は生理予定日1日目にクリアブルーで超うっすらでした。
その夜、なんとなくお腹が痛いような気がして、
翌日、病院へ行って尿検査で陽性でした。
もちろん、超音波をしても何も見えないから1週間後にくるように
言われましたが。

今は5週目でやっと胎のうが見えたところです。
よっぴさんにも幸運が訪れますように!

2004.7.24 23:51 13

ぴぴ(秘密)

10分以上たった反応は無効です。
気になるなら早めに病院へ

2004.7.26 02:28 8

はろはろ(3歳)

出来てると思います。私もそんな感じでした。

2004.7.26 16:40 16

まゆ(秘密)

私の場合、生理予定日2日前薄いブルー、1日前濃いブルー、生理予定日5日後濃いブルーでしたよ(^-^)

2004.7.26 20:03 10

ゆら(34歳)

今日で生理が3日遅れています。そろそろきちんと
再検査しようと思います。期待しすぎて毎月フライング
する日々です。確かに検査する日は早かったし、蒸発線
ていうのも知りませんでした。本当に勉強になりました。
かわいい赤ちゃんに出会えるように頑張ります!!!
本当にありがとうございました。

2004.7.27 08:18 11

よっぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top