HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄の子宝パワースポット...

沖縄の子宝パワースポットについて。

2013.2.13 09:55    0 6

質問者: アバサーさん(34歳)

沖縄の子宝パワースポットに詳しい方教えてください。

不妊治療の息抜きに沖縄旅行を計画しております。
その際レンタカーで子宝パワースポットをいくつか回る予定なのですが、検索してもイマイチ良く分からないので、行かれたことがある方駐車場事情や注意点、お勧めなど詳しく教えてください。

予定している場所は
・泡瀬ビジュル神社
・アマミチューの墓
・シルミチュー霊場
・普天間宮の鍾乳洞

その他に立ち寄り安い場所でお勧めのパワースポット、その他なんでもお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
沖縄在住です。
私は9年の不妊治療の体外授精で授かり、無事に出産した者です。

子授けスポット巡りもしました。
主サマが予定していらっしゃる、泡瀬ビジュル、シルミチューにお参り行きました。

ビジュルは小さな神社ですよ。蔵みたいな建物があり、その前に2〜3台停めれると思います。
また、短い時間なら、路駐もできるかと思いますが…ただ、すぐそばにお寺らしきものがあり、告別式などとかち合うとかなり混雑します。

シルミチューは行くの、難しかったのを覚えてます。今はナビで行けるのでしょうか?すみません、わかりませんが、もし迷ったら、地元の方に聞いてみて下さい。私は商店の方に聞きながら、なんとか着きました。
橋から島に入りますが、本当に島の奥にあります。

あと、私は南城市にあるセーファー御嶽とおきなわワールド近くにある珍珍洞(ちんちんどう)に行きました。
珍珍洞は私が行った時はタダでしたが、今は入場料などを払わないと行けないみたいです。
名前で検索してみて下さい。

また、行ったことはないですが、北部の古宇利島にもスポットがあるそうです。確か皇族の紀子様がいらして、その後に悠仁様を授かったらしいです。

ちなみに私はセーファー御嶽に行った後に授かりました。特に子授けという強い気持ちではなく、パワースポットで癒されたい気持ちで行きましたよー。

沖縄の旅、楽しんでもらえたら嬉しいです。

2013.2.13 11:16 15

フォレスト(35歳)

全然詳しくはないですが…新婚旅行で沖縄に行った時、私も上の方が書かれている「セーファーウタキ」(←漢字がわからずすみません)に行きました。

首里城に行った際、そこで出会ったタクシーの運転手さんに「新婚旅行なら絶対行っといた方がいいよ!」と激しくオススメされたので連れて行ってもらいました。
中を案内して頂き、ここで子宝をお祈りすると良いよ~と説明を受けてお祈りしましたよ♪

そのおかげか?、新婚旅行から2ヶ月経たないうちに妊娠しました。
いつか、また沖縄に行けたらお礼参りに行きたいと思っています。

素敵なご旅行になりますように!

2013.2.14 03:26 15

うみかぜ(32歳)

以前、沖縄旅行で、パワースポットとして、「セーファー御嶽」にいきました。
パワースポットとしてとても気持ちのよい場所でした。
子宝祈願のつもりではなかったのですが、その後、すぐに妊娠しました。

主さまの沖縄旅行が素敵なものになりますように。

2013.2.14 09:57 15

りんご(36歳)

私も、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。
とても神秘的な雰囲気でしたよ。
私もその後に妊娠しました。

2013.2.15 08:14 15

なな(37歳)

フォレスト様
詳しくありがとうございます。
セーファ御嶽はとても気になり、予定の中にも組み込めそうなので追加しようと思います!
パワーをしっかり頂いてリフレッシュしてきたいと思います。
古宇利島も気になったのですが、時間的に無理そうなので今回は諦めます…
沢山の情報をありがとうございました。

2013.2.15 18:11 9

アバサー(34歳)

うみかぜ様、りんご様、なな様

皆様お返事ありがとうございます。
すごいですね!せーふぁ御嶽!!こんなに良いお話がたくさん聞けるなんて驚きです。
絶対行ってみたいと思います。

皆様からもパワーを頂いたような気分です(*^_^*)
ありがとうございました。

2013.2.15 18:15 3

アバサー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page