HOME > 質問広場 > くらし > 最近のデニムのトレンド

最近のデニムのトレンド

2013.2.13 11:25    0 8

質問者: ファーファーさん(30歳)

予算は1万円以内ですが、今週、新しいジーパンを購入することになりました。

育児で忙しく、ここ数年ファッション雑誌や流行とはほど遠い生活を送っていたので、最新のファッション事情などがよくわかりません。

とりわけ、持っている数が少ないので、デニムのパンツを1本購入することには決めたのですが、最近のボトムの流行ってどんなのですか?

ちょっと前は、ブーツカットやスキニーが全盛って感じでしたが、最近あまり見かけないというか、シンプルな細めのストレートっぽいジーパンを履いている人が多い感じがします。

やはり、最近はブーツカットよりもストレートの方が主流なんでしょうか?

また、私はお尻が大きくて、太ももが太いのがコンプレックスなので、それらをうまくカバーしてくれるようなデザインの物がいいのですが、その辺に定評のあるブランドとかはありますか?

詳しい方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユニクロのウルトラストレッチデニムっていうのが凄く履きやすいですよ♪しかも安い!!
今はブーツカットってあんまり見ないですね。ストレッチがあって細身の物が多いと思います。
特にユニクロのはおすすめです。
安いのにストレッチがくたびれなくてコレばっかり履いています。
雑誌で辺見えみりさんもオススメしてましたよ♪

2013.2.13 12:32 14

紅茶(32歳)

店員さんに相談した方が早いですよ。


大きなお尻・太い足も、抽象的でわかりにくいです。


それから、以前のようなブーツカットは流行ってません。


私はリーバイスの適度なストレートをすすめられました。


股上の深さ・ヒップの膨らみなどは商品によって様々なので、予算を伝えればおすすめの物を幾つか出してくださるし、履いてみて選べばOKです。



2013.2.13 13:03 10

ちえ(32歳)

服装の系統次第だと思いますよ。
でもブーツカットのデニムは今はあまりな見ないです。

カジュアル好き(重ね着系)なら、ボーイフレンドデニム。
コンサバ系ならスキニー、ストレートですかね。

今はストレートと言っても結構細身が多いので、表記もストレートスキニーになってます。パッパッのスキニーは今だとデニンスとか出てるので、今はほとんどストレートスキニーな気がします。

ちなみにオススメは、BLACK by moussyです。予算からは若干出ますが…
後ろ姿がとにかくキレイに見えるし、へたりがなく長持ちです。安いデニムだと伸びるのも早いし、ヒップラインガタガタです。

お尻が大きくてもはいてるうちに馴染んでくるし、ちょっとキツいくらいで選んで下さいね。試着段階で上まで閉まるのは伸びてゆるくなるので、立ったままでファスナーが上がりきるくらい、ボタンは閉まらないくらいがベストサイズです。

2013.2.13 13:23 11

ゆき(26歳)

ロリータのバギーがおすすめです。

2013.2.13 13:31 7

沙也香(30歳)

リーバイスより、LEEのほうがお尻大き人はオススメです。
ラングラーもいいですよ。

ブーツカットは、背がないと短足に見えます。

2013.2.13 16:05 7

カルバンクライン(秘密)

紅茶さんに1票!
ユニクロは、値段、ライン、耐久性、どの項目においてもあなどれないです。
特にラインについては、どんなジーンズも洗うほどに崩れてきますが、ユニクロはすごく丈夫です!
これまでシルエットにこだわってJブランドを愛用していましたが、やっぱりどうしても生地がへたってくるんですよね。

この時期、細身スキニーがバランス的にもグッドでは?

ところで、体型カバーについてですが、気にしすぎももったいないと思います。パンツでお尻・太ももをカバーするのは物理的に不可能だし、下半身は絶好の女性の魅力アピール部だと思います。
私は痩せすぎでお尻が貧弱なので、ファーファーさんのようなシルエットにはあこがれもあり。

2013.2.13 17:39 3

サイダー(39歳)

スキニーにしてもストレートにしてもボーイフレンドにしても、今は9分丈が流行りですね。

今、セレクトショップ等にテーパードシルエットの9分丈デニムがたくさんあります。
お尻や太ももをカバーしてくれそうなシルエットですよ。

ものすごくカジュアルならばサルエルデニムもオススメです。

2013.2.13 18:38 4

トリコ(30歳)

たくさんのアドバイスありがとうございました。スレ主です。

やはり最近は細めストレートがスタンダードみたいですね。
数年前は、かなりパツパツのスキニーが流行りましたけど、最近はそれよりは若干余裕がある、ストレートスキニーを履いている方をよく見かけます。
ブーツカットは、う~ん、いつの間にか見なくなりましたね。

以前はバリバリCanCam系だったので(ブラックバイマウジー懐かしいです!)、パンプスにブーツカットのデニムを履くことが多かったのですが、最近はもっぱらナチュラルでゆったりしたカジュアル系の服ばかり着ています。
なので、ボトムもそれに合わせたストレートスキニーっぽいのが一番かな。

ボーイフレンドデニムも、ネットで画像調べてみましたが、良さげですね!
お尻と太股周りが太いので、隠せていいですし、見た目もかわいいです。

ロリータのバギーと、サルエルパンツも見てみました。
個性的でかわいかったのですが、私の拙いファッションセンスでは合わせるのが難しそうなので、ないかな~。教えていただいてありがとうございました。

ユニクロのウルトラストレッチも評判いいですね。
そんなに耐久性があるとは思いませんでした。
本当は、ちょっと高めのジーパンを買って、長く履くつもりでしたが、ユニクロの耐久性を考えると、安いやつでもアリかなと思えてきました。
しかもユニクロで買うと、1万円の予算からはかなり浮くので、余ったお金でもう1本ボトムが買えそうです。うしし……。

みなさんの貴重なアドバイスを参考にさせていただき、熟考して購入したいと思います。
ありがとうございました。

2013.2.14 17:06 3

ファーファー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top