HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつの段階で病院へ行くべ...

いつの段階で病院へ行くべきでしょう?

2013.2.13 12:43    0 2

質問者: えぃり♪さん(31歳)

 ジネコ会員

こんにちは。いつもこちらでは色々参考にさせていただいております。

私は両方の卵巣共に軽度の多嚢胞性卵巣です。

去年1年半の不妊の末病院へ行き、多嚢胞性卵巣による排卵障害と言われました。そして、去年8月から治療開始で、クロミッドという薬を生理の5日目から一錠5日間服用しました。
すると8月の生理開始後から18日目で卵胞24mmで排卵→受精→着床しました。
ですが妊娠11週で心拍消失→10月下旬に手術
という経緯を経ました。
そして手術後二回生理を見送ったら再び子作りを開始してくださいと言われました。そして、子作り開始してまた半年子供が出来なければ来てくださいと言われました。(長すぎませんか?)

そして今月から子作りをしました。

今の段階では病院を受診していない為排卵したかどうかもわからない状態です。それでも基礎体温をつけて自分なりに周期を計算して排卵予測を立て、タイミングを測り仲良しをしました。(去年の受診前は基礎体温に高温期が5ヶ月もなかったための受診でしたが、今回は手術の影響?かなんなのか高温期がありました。(もちろん多嚢胞なので排卵があっての高温期なのかは分かりませんが(;×;)))

で、今は高温期になってから12日目です。
今の段階では妊娠しているかどうかも分からないのですが(9割妊娠していないと思います)とりあえず早く妊娠したいと思っています。なので受診しようと考えているのですが受診のタイミングとしていいのはいつごろかわかりません。
①今の段階で病院へ行く
②生理が来てから病院へ行く
③生理が終わってから病院へ行く
この三つで迷っています。
①の今の段階で病院へ行った場合は排卵があったかどうかだけでも分かるのでしょうか??すでに遅すぎるのでしょうか??

分かりにくい文章お付き合いいただきありがとうございました。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

参考
前回生理1/10(前回周期36日/普段周期36~41)
1/28→36.31 仲良し
1/29→36.30
1/30→36.33
1/31→36.30
2/01→36.21 仲良し→夜12頃
2/02→36.62
2/03→36.71
2/04→36.66
2/05→36.61
2/06→36.71
2/07→36.74
2/08→36.77
2/09→36.78
2/10→36.77
2/11→36.88
2/12→36.88
2/13→36.98

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で卵胞をエコーで確認していくなら、

②生理が来てから病院へ行く

で、D3ぐらいに行くのが良いです。

2013.2.13 17:17 11

はっち(35歳)

はっちさん

回答ありがとうございました!
やはり生理中に行くのがいいのですね。
明日にでも生理が来る予兆があるので、行くのはD4くらいになってしまいそうですが行ってきます。

大変参考になりました!

2013.2.14 14:52 7

えぃり♪(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top