HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックに通院中の方!

2013.2.13 14:43    4 37

質問者: えりいさん(33歳)

 ジネコ会員

私は結婚してから3年間、妊娠の兆しがなく、婦人科でタイミング、8回のAIHを経て今年の1月から田園都市レディースクリニックに通院中です!
初めての採卵に向けて通院してますが、周りに不妊の友達もいないので採卵から移植、移植から判定までなど…色々話を聞きたいです!
同じく田園都市レディースクリニックに通院中、または卒業された方いましたらお返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1月から田園都市レディースクリニックに通い始めました。
院長先生に3年前お世話になり、息子が1人います。今は二人目不妊で通っています。私は人工受精で妊娠しました。また今人工受精を数日後に控えています。

以前と比べて待合室の人がすごく多くて驚きました。私は三年前病院を4つ変えてようやく田園都市レディースクリニックにたどり着きました。実績だけでなく先生をはじめスタッフの方々の応対も素晴らしい病院だと思います。だからこそ皆さんに選ばれている病院なのだと思います。

体験談ではなくてすみません。
同じ時期に同じ病院にいると伺ってレスをしてしまいました。お互いに頑張りましょう。待合室でお会いしているのかもしれませんね。待ち時間が長くて昨日も寝てしまったボケボケな私でした。

2013.2.13 16:39 31

まる(27歳)

まるさん!早速お返事ありがとうございました!
ちなみにあたしも院長先生に診てもらっています。実は今日も病院で内診と血液検査と注射をして(痛かった(>_<))いま帰り道です…なので左腕が痛くてちょっと凹み気味です(*_*)
まるさんは二人目不妊なんですね。あたしはAIH8回したけどかすりもしませんでした…でも田園都市LCを紹介してもらって良い先生に出会えたので頑張ります!まるさんも一緒に頑張りましょう(^^)d色々相談にのって頂けたら嬉しいです!

2013.2.13 17:11 19

えりい(33歳)

昨年から体外、顕微で通院しています。
4度採卵4度移植しています。

初採卵緊張しますよね。
私は局所麻酔と無麻酔で採卵しました。
麻酔の注射は少し痛いですが、
無麻酔でも採卵、採卵後も全く痛みを感じませんでした。
卵の数も3〜5個なのであっという間、
移植は人工授精と同じくらいあっという間でした。
判定日は初期胚〜凍結胚盤胞を移植したので、
ET12日11日BT9日12日と色々でした。

来週あたり生理がきたら採卵に入る予定です、
クリニックで隣に座っていたりするかもしれませんね。
お互い頑張りましょうね。

何か具体的な事が知りたかったら又書き込みしてください、
私で分かる事があれば返信しますね。

2013.2.13 19:19 24

にこ(39歳)

にこさん!返信ありがとうございました!採卵は体外受精の説明会の時に院長先生が話されていた事を聞いてイメージが先走ってしまい今は不安でいっぱいです(@_@)
4回の採卵と4回の移植ですか…この書き込みをみて今の私には考えられない位のにこさんの強さを凄く感じました。わたしは過去にタイミングと8回のAIHで全くうまくいかなくてステップアップしました。体外受精って精神的にも肉体的にも本当にキツイし金銭的にもキツくて嫌になることばかりですが、にこさんの様に頑張っていらっしゃる方が同じ病院で頑張っているんだ…と思うだけで私も頑張れます!

2013.2.13 19:41 24

えりい(33歳)

えりいさん

今日も病院だったのですね。
お疲れ様でした。本当に不妊治療は精神的にも肉体的にも辛いですよね。帰りの駅までの道のりが寒くて仕方ないです。

私は先週DLCでは初めて卵管造影検査を受けました。皆さんあのレントゲン室から出てこられて顔色一つ変えずにいらっしゃるんですよね。自分が受けてみて、今度あの部屋から出てきた人をお見かけしたら席をお譲りしたいと思いました。それぞれなさっている治療が違えど皆さん頑張られているんだなといつも励まされています。

えりいさん、皆さん、密かに待合室でまるはエールを送り続けます。

2013.2.13 20:24 18

まる(27歳)

田園都市に通ってました。他の病院ではもう諦めなさいと言われましたが、田園都市に転院しての体外受精で妊娠できました。子供は無理と思っていたのに2児の母になれました。3人目も希望しているのでまた通院予定です。待ち時間は長いですが、腕は確かだと思います。えりいさんも、通院中の皆さんもみんなうまくいきますように!

2013.2.13 20:37 2

匿名(37歳)

通院お疲れ様です。

私は近所の産婦人科でAIH3回目で妊娠しましたが初期流産(AIH計12回)
DLCに転院して体外1回目化学流産、
4度目顕微、移植(凍結胚盤胞)初期流産、
不育症の治療もしています。
高齢で低AMHの私でもDLCで妊娠はしているので、
今は前向きに考えています。
赤ちゃんになる卵に出会えるのを待っています。

期待も、不安も色々ありますよね、
赤ちゃんに会える日に近づていると思えば、
大変な通院も楽しみにもなります。
実際数値が悪かったりして、採卵(通院)出来ない時もあったので。

私も仲間がいると思うと頑張れます。

2013.2.13 20:43 4

にこ(39歳)

先月、田園都市LCを卒業した者です。
昨年の5月から通い、AIH4回、子宮内膜ポリープ切除手術を経験し、11月に体外受精にステップアップ、初めての移植で現在妊娠中です。

私の場合、採卵後卵巣が腫れて1周期お休みして、生理を待ってホルモン補充で移植し妊娠しました。取れた卵は先生の意向ですべて胚盤胞にして、凍結保存しました。移植当日、アシステッドハッチングしたらグレードが一つ上がりました。
BT10後に判定(尿と血液検査)その翌週に胎嚢確認、そのまた1週間後に心拍確認という流れでした。

先生は副院長の許●医師ですが、先生は今月中旬ににご退職されるようです。田園都市LCの卒業の日に、エレベーターの前の張り紙で気がつきました。
院長先生はかなり評判が良いので、どの先生も信頼して採卵、移植に望んで大丈夫だと思います。

1回の移植で妊娠できたことは、田園都市LCの先生、看護師さん、その他すべてのスタッフの方たちのおかげだと思います。
某大学病院からの紹介で転院しましたが、妊娠・出産率の高さなどを見て、田園都市LCで頑張って行こう、と思いながら日々通院していました。

また採卵、移植で聞きたいことがあれば書き込みしてくださいね!
同じ田園都市LCに通っていたものとして、心から応援しています♪

2013.2.13 21:37 1

yu(39歳)

こんにちは!
私もDLCに通い、今二人目妊娠中で、来週心拍確認できれば卒業です。
3年前に採卵→顕微受精→胚盤胞6個でき、すべて凍結し、移植2回目で一人目妊娠。
1月で2歳になりました。
昨年12月から再度通い始め、残っていた凍結胚盤胞一回目の移植で二人目も妊娠できました。

採卵は麻酔をしたので、まったく痛みはなく、終わったあとも出血もほとんどなく大丈夫でした。
移植は自然周期だったんで、かなり通院回数は多かったけど、体はまったく負担はなかったです。
採卵後一周期開けて凍結胚盤胞(AHAして)を戻したほうが一番妊娠率が高いと思います。
私は院長ではありませんが、どの先生も腕は確かです。
DLCに通って、一度の採卵で二人も授かり、大変ありがたいです。
先生を信じて、通院頑張ってくださいね!
DLCなら必ず妊娠できると思いますよ。

2013.2.13 22:56 4

ぶーた(41歳)

私は去年の6月からDLCに通っています。

8月、10月、12月にマイルド法で採卵しました。

私は麻酔が効きづらい体質の上に痛みに弱いので静脈麻酔で採卵してます。

院長先生に「5分くらいで卵取れちゃうけど眠っちゃう麻酔でいいの?」っていつも聞かれますが・・・

今月、移植予定です。明日通院して移植日が決まる予定ですが、たぶん来週の水曜日になると思います。

初めての採卵ドキドキですね!

まだまだ寒いので体を冷やさないように・・・いい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね。

お互い頑張りましょう!!

2013.2.14 00:13 3

チョッパー(37歳)

えりいさん、はじめまして。
田園都市レディースクリニックの卒業者です。
2人目を顕微授精で授かりました。

男性不妊の為、1人目も顕微授精(福岡のクリニック)でした。
転勤族なので色んな病院に行きましたが、田園都市レディースクリニックはあらゆる面でとても良い病院だと思います。

近々採卵とのことで、とても不安だと思います。
院長先生の話ではほとんどの方が局所麻酔とのことでしたが、私は卵の数が多かったので静脈麻酔でした。
他の病院で局所麻酔の経験もあるのですが、とても怖くて痛みも感じました。

もし不安があれば、料金は高くなりますが静脈麻酔を希望されてもいいかなと思います。
麻酔が覚めた後の鈍痛はもちろんありますが、採卵中は痛みもなく、昼食も普通に食べることができました。

移植は全く痛みはありません。あっという間に終わります。
少し休んですぐに帰宅OKが出ます。

私の担当医も院長先生でした。
お忙しくてそっけなく感じるかもしれませんが、誘発方法や採卵日などを的確に判断してくださる先生だと思いました。

頑張ってくださいね!

2013.2.14 00:43 4

シュークリーム(33歳)

みなさん、皆さんからの書き込みをみて更に更に頑張りたいと勇気がわいてきました…(;_;)
私達夫婦はどちらかというと主人の精子に問題がありそうです。精子の数も2000万、運動率も20%と体外受精ギリギリの数字でした。まだ1回しか精液検査はしていませんが採卵日までに少しでも改善できたらと思い亜鉛のサプリを飲んでくれています。効くか効かないかはわからないけどできる事はなんでもしたいと思いました。採卵は局所麻酔を考えていますが私も極度の怖がりで痛がりなのでもしかしたら静脈麻酔をするかもです。
皆さんからの書き込みでちょっとずつ前向きに考えられるようになりました。
ちなみに、もし経験者の方がいたら教えていただきたいのですが、精液検査の結果が体外受精ギリギリの場合、採卵時に採れた卵を半分は体外受精、半分は顕微授精…とする事はできるのでしょうか?院長先生の説明会の時に聞いたような気がするのですがもしわかる方がいたら教えてください!

2013.2.14 11:45 3

えりい(33歳)

半分を顕微で、半分をふりかけ(体外)は可能ですよ!保険をかける意味でも、事前に半分ずつにしますか?と聞かれました。頑張ってください★

2013.2.14 17:42 5

匿名(37歳)

えりいさん、こんばんは。
去年11月にDLCで体外授精をして無事卒業した者です。

体外と顕微半々で出来るのか?という事ですが、精子の運動率が低い等問題があった場合は顕微授精に切り替えますという同意書を渡されるので大丈夫ですよ。


とても混んでいて待ち時間も長くて大変ですがとても親切な良い病院だと思います。

良い結果が出ますように!




2013.2.14 17:49 3

もみじ(35歳)

今8歳と3歳の子供をこちらのクリニックで授かりました。
タイミング6回チャレンジしましたが、男性不妊とわかり体外受精と、顕微授精に切り替えました。院長先生です。

1人目の時は体外受精と顕微授精を同時に行い、体外で0個、顕微で2個受精しました。
結果、受精障害がある事がわかりました。
2個を移植して初期流産しましたが、2カ月後にもう一度顕微授精して上の子を出産することが出来ました。

2人目は始めから顕微授精のみでチャレンジして、1度目で2個の受精卵ができ、1個を移植。もうひとつは凍結しました。
移植した1個目は12週で流産してしまいましたが、凍結していたもう1個を移植して妊娠しました。

院長先生は口数はとっても少ないですが、的確に判断して冷静に話を進めてくださるのでとてもわかりやすく、頑張れました。

こちらのクリニックのお陰で子供たちに出会えました。
先生の腕は確かです。信じて頑張ってください!

2013.2.15 11:56 3

あかきんぎょ(36歳)

みなさん!解答ありがとうございました!今日もクリニックはめちゃくちゃ混んでいて9時の予約でいま終わりました(^^;)
内診、血液検査をして17日に受診しておそらく20日前後に採卵になると思うよ!と院長先生に言われてちょっと緊張しちゃいました!
今から自宅に戻って自己注射します。注射の効き目が良いみたいなので量を増やして2日間打ちます。卵ちゃんがちゃんとに育ってくれます様に。

2013.2.15 12:23 2

えりい(33歳)

 ジネコ会員

あかきんぎょさん、お返事ありがとうございました!最近は『ここで頑張ってダメだったら諦めようかな』ってネガティブになる事が増えてきてました(;_;)子供を諦めれば肉体的にも精神的にも金銭的にもこんなに悩むことはないのに…って。でもこちらで田園都市LCを卒業された方、通院中で一緒に頑張って方が沢山いて凄くはげまされています。あかきんぎょさんも2児のお母さんで本当におめでとうございます!あたしも院長先生に全てお任せして頑張りたいと思います!何かあったらまた相談にのってください!

2013.2.15 12:41 2

えりい(33歳)

皆さん、上手くいった方ばかりで良いですね。
私は3年通いましたが結果が出ずに転院します。採卵も移植も同じやり方しかしてくれず、説明も不十分。最近は増々混んできて、
先生に十分な話を聞くことも出来ません。不愉快な事も多かったので、もう行かないつもりです。医者でもないのに白衣を着て威張っているKマネージャーも最悪。
ま、病院も相性がありますからせいぜい頑張ってくださいね~

2013.2.15 14:56 8

極楽とんぼ(42歳)

私も今度DLCで初めて体外をします。今は誘発中です。
皆さんの投稿大変参考になり、ありがたいです。
私も伺いたいのですが、仕事をしており血液検査がある日は早退しないと最終受付に間に合いません。
採卵前は何度か血液検査していますが、採卵後は血液検査はあるのでしょうか?
色々調べましたがわからず、一緒に質問させてください。

2013.2.17 00:31 4

べる(33歳)

>べるさん

 1年8ヶ月前に卒業(IVF)したものです。
 なのでもしかしたら変わった点はあるかもしれませんが……
 (まぁ医師や個人によっても違いますが)

 採卵後、新鮮胚を移植する場合は判定まで採血は
 ありませんでした。(判定は尿検査と血液検査)
 採卵後、移植しないなら血液検査はないと思います。

 月をあけて凍結胚移植の場合、移植周期が始まって
 移植日までに血液検査は3回ありました。
 そして次は判定日の血液検査でした。

 参考になればと思います。頑張って下さいね☆

2013.2.17 09:04 3

komari(33歳)

私もこちらで1年半ほどお世話になりましたが、残念ながら授からず、仕事を始めたため、職場近くのクリニックに転院し、そちらですぐに妊娠しました。

田園都市レディースクリニックは、説明会があったりと、丁寧な印象は受けましたが、私の場合は、結果が出なかったので最終的に印象はあまりよくありません。

まず採卵時、麻酔が全く効いていないような激痛でした。
移植時、モニタを見ることができますが、何をしているのか説明がないのでよく分からなかったです。(次のクリニックが非常に丁寧で、子宮のどの位置に移植したのかよく分かったので)
アンダゴニスト法でいったん凍結、アシストハッチングも行いましたので、トータルで75万円ほどかかりました。結果胚盤胞がひとつだけできましたが、陰性に終わり、次回の相談をしましたが、次も同じ方法でいくとのことで、不安を感じたこともあり、転院しました。
担当は院長先生ではありませんでしたが、留守が多く、採卵も別の医師でした。

次のクリニックでは胚盤胞5つでき、即妊娠、トータルで55万円ほどでした。田園都市レディースクリニックは結果も出ず費用が非常に高い印象が残っています。


>べるさま

私の場合は採卵後も採血がありました。
その結果をみて治療を調整するとのことで。
私も、採血がなければ仕事が終わってからでもぎりぎり間に合いましたが、そうではなかった事もあり、転院しました。

2013.2.17 10:07 7

よん(37歳)

>komariさん
 お返事ありがとうございます。
 そうですか、血液検査はなかったんですね。
 それだと早退しなくて良いので助かるのです。。。
 なにせ、血液検査、採卵、移植と休んだり早退したりばかり
 になりそうで心配してます。。。

>よんさん
 お返事ありがとうございます。
 よんさんは血液検査があったんですね。
 やはり体調や卵巣の腫れとか、体の状況で人によって
 違うのかもしれないですね。

お二人ともご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。
もし他にも治療中の方いらしたら、教えていただけると幸いです。
 

2013.2.17 13:57 3

べる(33歳)

みなさんの投稿、参考にさせていただいてます。
私もDLCで体外をはじめてやるですが、
土日に移植は行ってないのでしょうか?
他の方のブログで、原則土曜日は移植していないという
記載があり、ちょっと戸惑っています。
移植がちょうど土日にかさなればいいなと思っていたので。。。
(仕事しているものですから。。。)
どなたかご存知でしたらお願いします。

2013.2.17 15:51 5

シフォン(35歳)

●シフォンさん
 土日祝でもやってくれますよ。採卵も移植も注射も。
 年末年始だけは例外みたいですが(完全に休み)、
 それ以外はゴールデンウィークとかもやってくれますよ。
 土日にしたいのなら、凍結胚移植のホルモン補充移植にしたら
 いいんじゃないかなと思います。結構日程の調節が
 できるので。

DLCはとても良い病院だと思います。
もちろん合う合わなかいはあると思いますが、とても丁寧で
きちんとしてるし、先生や看護師さんスタッフの方々も
良い方ばかりと私は感じました。
説明も丁寧だし本人確認も逐一徹底してますし、安心できました。
確かに高めなのと待ち時間が長いのが難点ですが……

 皆様に早くコウノトリが来てくれますように。

2013.2.18 08:50 3

みさき(34歳)

みさきさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さん優しい方ばかりで嬉しいです!

皆さんに赤ちゃんが授かりますように。。。

2013.2.18 22:54 2

シフォン(35歳)

このトピが皆さんに見ていただけて本当に嬉しいです。
ちなみに今日は初の採卵をしてきました。旦那さんが休みをとってくれて一緒に行ってきました。局所麻酔、採卵時は卵管造影検査の時のように重い生理痛のような違和感がありましたが何とか耐えられました。卵は6個採れたので2つを体外受精、4つを顕微授精にしてもらうことにしました。あさって受精の確認にいくのですが無事に受精して育ってくれるのを祈るのみです…

2013.2.20 12:26 3

えりい(33歳)

 ジネコ会員

>えりいさん

お疲れさまでした。
無事終わられたようで良かったですね。
わたしも不安ですが、頑張ります。
今日はゆっくり休んでくださいね。

お互いに赤ちゃんに恵まれますように。。。★

私も色々同じ病院に通院されている(いた)方に
お話伺えて励みになりました。
皆さまありがとうございました。

2013.2.20 18:39 1

べる(33歳)

べるさん、ありがとうございます。今日はお腹が生理痛のような重たい感じがとれなかったので帰ってから1日ゆっくり休んでました!でも赤ちゃんを授かるためと思ったら頑張れました(^_-)異様な雰囲気があった採卵の時も看護婦さんがずっと手を握って励ましてくれて嬉しくてちょっと泣きそうになりました(;_;)
本当に優しいスタッフさんばかりで勇気付けられます!

2013.2.20 19:33 3

えりい(33歳)

えりいさん
はじめまして。私はDLCに通い2年目になります。
今日は受精の確認でしたよね。いかがでしたか?

2013.2.22 18:10 0

マミ(38歳)

マミさん!書き込みありがとうございました!マミさんは2年通院されているということですが、体外受精などされてるのですか?
今日の受精の結果は
体外受精→1つ受精
顕微授精→4つ全て受精
体外受精で受精した卵子はグレード4で破棄。顕微の方はグレード2が3つでグレード4が1つ。
だから顕微授精の方は3つが使える卵子に育ってくれて成長するスピードも順調のようです。ちなみに明日の13時30分から1つ移植になりました。帰って膣座薬していまはちょっとゆっくりしてます。

2013.2.22 19:41 1

えりい(33歳)

えりいさん
お疲れさまです。

移植されたのですね。毎日12時間おきの膣座薬もご苦労さまです!

私は昨年の夏から体外に切り替え頑張っているところです。
凍結胚が2個あるので、暖かくなったら移植を考えています。
えりいさんも2個凍結出来たようですね(^^)

無事に着床出来ることを祈っています。

2013.2.25 17:12 2

マミ(38歳)

先日、病院に行って胚盤胞培養をお願いしていた残りの4個の卵ちゃんの経過を聞いてきました!
培養してた残り4つの卵のうち3つは育たなかったみたいで成長が止まってしまったようです。でも唯一頑張ってくれた1個の卵が凄く綺麗な卵になってくれたみたいで先生も『4AAというグレードでら良い卵に育ってくれたね』って言ってくれました。なので凍結してもらいました。1つでも良い子が頑張ってくれたから嬉しいです。ただ今はお腹の中で頑張ってくれてる卵の事を大事に思って6日の判定日までゆったり過ごそうと思います。

2013.2.28 19:18 4

えりい(33歳)

 ジネコ会員

えりいさん

とっても質の良い卵を凍結出来たのですね。スゴイです~。
どの位のグレードか聞いた事が無かったので聞いてみます。
自分から聞かなくても、えりいさんの場合、教えてもらえたという事ですか?

2013.3.1 17:55 3

マミ(38歳)

マミさん、グレードの話しは先生から話されました。あたしは4AAというグレードがどのランクなのかわかりませんでしたが、先生が説明してくれました。
明日は最後の注射に行ってきます。

2013.3.1 21:19 4

えりい(33歳)

えりいさん
ありがとうございます。
担当の先生によって違うのかもしれないですね。
今まで◯山先生だったのですが、辞められたので
次回から院長に診てもらう予定です。
凍結胚移植の為、生理が始まって11日目に行く予定です。

えりいさんも頑張ってくださいね。

2013.3.3 17:39 4

マミ(38歳)

2月に書き込みしたものです。
田園都市に3年通院後、3月に転院致しました。そこで「着床障害となる子宮筋腫」が見つかりました。転院先の先生によると「エコーにでも見えていたはず。。。同業者の悪口を言う気はありませんが。。。」とのこと。大きさから言って2-3ヶ月で発生した筋腫ではないそうです。最後の1年で4回も移植しました。陰性の結果が出るたびに「年齢的な原因です。他に打つ手ははありません。」と言うばかりだったO先生、しょっちゅう通院させたくせに何を内診していたんですか?十何回も採卵してなんとかGETした卵子だったのに。このうらみは絶対に忘れませんから!
通院中の皆さん、こういうこともあります。有名病院に通院しているからといって安心してはいられない場合がありますよ。あんまりネットの情報で振り回されるのも問題ですが、慎重に治療に通ってください。

2013.5.7 22:41 7

極楽とんぼ(42歳)

主のえりいです。ご無沙汰しております。久しぶりの投稿読ませていただきました。
私は2月の末に初めての採卵、移植で妊娠しました。いま4ヶ月です。
極楽とんぼさん・長い期間の通院、採卵、移植…これは経験した方にしかわからない痛みの辛さ、精神的な辛さがあると思います。採卵も何回もされたようで、私もあの採卵の時は麻酔をしてないんじゃないかと疑いたくなる位の痛みで看護婦さんの手を力強く握っていました。
それが転院で筋腫による着床障害だったとわかった時の極楽とんぼさんのショックは計り知れないものがあると思います。
あんな痛みや辛さを何度も経験されて…文章読んだだけで胸がいたくなりました。ただでさえ高額な治療…あたしもネット、固定電話など家計を削りに削って捻出した費用で顕微授精をしました。
極楽とんぼさんの気持ちは痛いくらいに伝わりました。この間46歳で出産された方のドキュメントみました。いま極楽とんぼさんの赤ちゃんは空から様子を見ていると思います。タイミング見てるんだと思います。私もAIH8回撃沈だった間ずっとそう信じていました。極楽とんぼさんに赤ちゃんが授かること、心から祈っています。投稿ありがとうございます。

2013.5.8 06:57 12

えりい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top