HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそなのかなぁ!?

今度こそなのかなぁ!?

2004.7.23 11:39    0 6

質問者: りりかさん(29歳)

こんにちは。
なかなかコウノトリさんが運んできてくれず、主人共々毎月撃沈
の日々を送っています。
先日ママ友達に「排卵予定日前後に、連続して仲良し!」と提案
され今月は頑張って今まで以上の仲良しをしました。
現在、高温期真っ只中なのですが、今までの高温期よりも、
体温が高いのです。今までの高温期体温の平均は36.55〜36.70
と低いのに対し、現在の平均は36.70〜36.90間なのです。
基礎体温は1年以上つけており、ほぼ毎日同じ時間に計ってますが、
こんなに高温なのは初めてです。
暑い夏だから、基礎体温も上がってしまうということはあるので
しょうか?

無知な質問でごめんなさい。

あまり高温だからといって期待しないほうがいいですよね。。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりかさん、こんにちわ!!生理はどのくらい遅れてるのでしょうか?
私も、りりかさんと同じく、赤ちゃんが欲しい者です♪
高温期が続いてるとのことで、今度こそ!!って感じですね!!
無事に、こうのとりさんがやって来るのを、待ってましょうね!!
期待する気持ちもよくわかります!!だから生理が来ると撃沈します。この前は、旦那に泣く泣く生理の報告をしてしまいました。
でも、やっぱり、赤ちゃんが欲しくてたまらないから、期待ってしますよね!!
赤ちゃんがやってくること、お祈りいたします!!

2004.7.24 13:24 6

りんご(秘密)

ただいま二人目妊娠中です。

1人目も二人目も生理予定日前に、ガクンと1度下がるものの
翌日からまた上がり出して妊娠がわかりました。不思議ですが。。。

でもこの暑さ、やっぱり冬よりは少々高めにでるのでは?
りりかさんにも幸運が訪れますように。

2004.7.25 00:03 7

ぴぴ(秘密)

私も今、高温期中なんですよ〜!
1才になる息子クンがいるんですけどそろそろ二人目がほしくて今回の生理から基礎体温をつけて頑張ってみてるんです。
一人目の子は、結婚してすぐ、なにも考えずすぐ出来たのでラッキーだったんですけど二人目もうまく妊娠できるか心配です。
やっぱり高温期って期待してしまいますよね〜朝、体温を測る時ドキドキしてしまいます。
私も暑いので体温が高いのかな?って思ってたんですけど、それは、ないみたいですよ!
高温期が続いて何日目ですか?私は、まだたぶん17日目位だと思うんですけど…微妙でしょ。ここ2、3日が36.9〜37.0になってるんで期待してしまってます。
お互い妊娠してるといいですね〜

2004.7.26 00:05 7

ゴリエ(秘密)

りりかさんは何日目ですか?
私もET後の高温期でドキドキしている最中なのでネットで
『妊娠の初期症状』ばかり検索する毎日ですがその中に、
『妊娠が発覚した頃(予定日後)から高温期が
いつもより高いことに気が付く』
とありました。

以前この掲示板で同じようなスレがあり、
『やっぱり夏は高めだよ〜』というレスがついていたような
覚えがあります。。
でも高温期なのは間違いないし、排卵日前後に頑張っておられる
ようですから可能性はもちろんアリですよね!

お互いうまくいっているといいですね。

2004.7.26 08:49 8

ゆう(秘密)

りりかさん、こんにちは!
生理予定日に近いのかちょっとわかりませんが
その後、どうですか?
私も1年以上、基礎体温を付けてようやく妊娠していますが
(妊娠菌もらってくださいね)(^^)
高温期中はハラハラ、ドキドキしますよね!
つけていた基礎体温表を出して見てみましたが
私の場合、夏だから体温が高いということはなかったです。

基礎体温に加え、排卵検査薬の陽性時にも仲良くを実行されると
さらに良いかと思います♪やってらっしゃったらごめんなさいね。
ご主人と夏休みを利用してレジャーを楽しんだりして
りりかさんの、日頃の小作りに対する気持ちを解放させることも
良いかと思います!
私が妊娠した月もそうでしたよ♪
期待しすぎもよくないですが、コウノトリがやってくるといいですね!

2004.7.26 10:54 7

りん(秘密)

こんにちは。みなさんお返事ありがとうございます。
今日、腰の痛みで朝起きてしまい、急いで体温を計りました。
やはり体温は下がっており、嫌な予感と共にトイレへ行ったら
案の定・・・・・生理がやってきていました。
高温期はあと少しで16日目に突入でした。
生理は3日遅れでした。

主人に告知しました。主人は私に背を向けたままこっくりと
うなずき、しばらく撃沈状態でしたが、次!次!頑張ろう!」
と声をかけてくれました。
涙が溢れて止まりませんでした。

来月は、次のステップで卵管造影検査を受けてみたいと思います。

りんさんの言うように、来月は旅行に行こうかと考えています。
子作りプレッシャーから一時、気持ちを開放してあげて
来月こそは・・・!!!

2004.7.27 11:48 7

りりか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top