HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誰だって自分の子どもはか...

誰だって自分の子どもはかわいいですが…

2013.2.14 11:40    0 7

質問者: ザビエル母さん(30歳)

時々利用する児童館に、行くと必ずいる方がいます。

挨拶だけして子どもと遊び始めると必ず近づいてくるのですが、毎回自分の子自慢です。

最近目鼻立ちがはっきりしてきたからジャニーズにいれようか、男なのにそこらの女の子より美形だからモデル事務所に送ってみるとか。

洋服にもこだわりがあり、今日は○○(ブランド)できめてみました~じゃーんとか。

私はブランドロゴがバーンと入った原色の洋服を着せないのでそのこだわりが全くわからないし、真似したいと思わないのですが、いつからバーゲンだから行ってみたらとか言われます。

先日はうちの子の顔をじっとみて、他薦でモデル事務所に送ってあげようか?自薦より他薦のほうが印象がいいからうちの子の分はあなたが送ってね!と言われ引きました。
自分の子を他薦してほしいからうちを巻き添え?
そんなに親しくもなく興味もないので断ると、何か勘違いされ、モデルってかっこいいとかかわいいだけじゃなくて、味があるとかでも採用されるんだよ、と言われました。
うちはかわいくないけど味があると褒めてくれたのか?ともやもやしました。

時々利用したかったのに行くのが嫌になりました。
私にとってはその方の子より我が子が一番かわいいです。
意地悪な言い方をするとその方の子が特別他の子よりどうこう感じたこともありません。
でも普通、顔見知り程度の人にいいませんよね。
貴重な遊び場なのに私の感情で行かないのも大人げないと思いつつ足が遠退いています。

皆さんなら気にせず行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えらくストレートな人ですね。
そこまで強烈な人に今まで一度も出会ったことがないのでビックリなスレでした。
頻繁に会う友人じゃないみたいですし、児童館に行くと必ず会うってだけの関係なんですよね?
そんな不思議な人のために自分と子供のペースを邪魔されるのはイヤなので、私は適当に褒めて放置します。
深く付き合う予定も必要もないんですから、悪く言われない程度に返事してできるだけ近づかない、絡まない。
児童館には行きたいならそうします。
反応が薄かったら諦めて他にターゲットを探すんじゃないでしょうか。

2013.2.14 12:46 18

匿名(秘密)

私ならもう行きませんね。
お子さんがおいくつかわかりませんが、児童館じゃなくても遊ぶ場所はありますし、公園と自宅でも十分です。

>でも普通、顔見知り程度の人にいいませんよね。

いやいや、こういうお母さん結構いますよ。
自分の子が可愛くて自慢したくてしたくて仕方ないんですよ。

あまり近づかない方がいいと思います。

2013.2.14 12:50 10

リンカ(35歳)

鬱陶しい〜( ̄〜 ̄;)

本当に可愛い子はわざわざ親が言わなくても、周りが「モデルやらせたら?」とか「オーディション受ければ良いのに」とか言ってきますよ。

そういう人は避けても冷たくしても気にせず寄ってきそうですね…。
私ならもう行かないです。

2013.2.14 13:13 8

恥ずかしい(27歳)

気にしません。
行きますね。

挨拶だけして、あとは無視したようにお子さんと遊んでれば
話しかけてこないのでは?


2013.2.14 13:27 15

きのこ(31歳)

えー。ふつう自分ちの子どものこと、かわいいとかかっこいいなんて人前でいいませんよね。
けなす必要もないけど、

○○ブランドで決めてみましたー。とかも言わないですよね?それ、どこの?と聞かれれば上下どこどこのなの。とかくらいで。

変わり者なので、関わるのやめましょう。(゚o゚;;

2013.2.14 21:06 10

おかま(秘密)

ちょっとおかしな人っぽいので私なら関わりません。

身内で言い合うならいいけれど、ママ友にもなってないいわゆる他人に我が子の容姿をべた褒めして芸能事務所がとかいっている時点で理解できません。しかも見た目普通なんですよね。

児童館にいってストレス感じるのももったいないので、しばらく行くのはやめて他で遊んだ方がいいのでは?

2013.2.15 04:14 4

マリ(38歳)

めんどくせーf^_^;

でもお子様がその児童館で楽しんでいるなら関係ないので気にせず行った方が良いと思います。

私のめんどくせぇ人の対処法ですが、

無視は大人げないし、揉めても、まためんどくせぇので、あえて相手に“私はあなたの話聞いてませんよ。軽くあしらってますよ”と伝わる様にします。

まず話してる人の方を見ない。
何言っても“そうなんですねぇ”と返す。
例えば…
“今日は○○でコーディネート~”=そうなんですねぇ

“うちの子を他薦して~”=そうなんですねぇ

相手は、こいつ聞いてない(-_-#)と気づき、諦めるはずです。

ニコニコ( ̄∀ ̄)平常心でやるとダメージを与えられると思います(笑)

2013.2.16 11:46 2

あなぁ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top